アフタヌーンティー@Mulia Hotel(Bleu 8)

公開日 : 2018年06月16日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にご紹介したMulia Hotelですが、またまたご縁あって。

ご縁というのはこういうものですね、何年も会えなかった人と一度会うと

続けて会う機会があったり。人と人のご縁って不思議で楽しい~

今回はアフタヌーンティをご紹介します!

(最後にBleu8からビール好きに素敵オファー紹介ありますので最後まで読んでください!)

Table 8.jpg

アフタヌーンティは通常ロビーとなりのラウンジでいただけるのですが

ホテル5階にあるプールサイドのBleu8でも楽しめます。よい天気のときはこちらが明るくていいと思いますよ。

プールサイド.jpg
プールサイド2.jpg

プールサイドもゆったり、バリのリゾートをイメージしているそう。

いいですね、素敵な午後のひと時、インドネシアのいいところはこういうプチセレブを味わえること。

さてさて、アフタヌーンティ~

アフタヌーンティ.jpg

2種類あります(内容は変更になると思います)

オリエンタル.jpg
スコーン.jpg

オリエンタル(Classical afternoon tea)

どれも美味しかったのですが、特に好きだったのはスモークサーモン、エクレアの前にあるパイ(アップル)かな~

スコーンはクッキータイプ。クリームとジャムをたっぷり付けて~

トラディッショナル.jpg
ガドガド.jpg

トラディッショナル(Indonesian afternoon tea)

おススメはガドガドと豆腐にチキンが詰まったもの(真ん中の段左・アップの写真忘れた・・・)。

これかなり美味しいです!!!チキンはさっぱりココナツ風味。バリの料理だったかと思います!

これが本日の私的ナンバーワンの一品。

飲み物は紅茶かコーヒーを1杯付き、気になるお値段はどちらも300.000ルピア(2300円ぐらい)、

お値段はネットなので税金・サービス込みです!コレはお得ですね。

がっつりボリュームというよりは一つ一つの味がとっても個性的で楽しいアフタヌーンティ。

お好みだと思いますが、私はトラディッショナル(インドネシア)が好きかな~

なお、こちらのBleu8ですがビール好きにはたまらない

素敵なオファーがありましたのでついでにご紹介いたしますね!

Table 8 beer.jpg

スペインタパスORハンバーガーORピザORサンドイッチのどれかを一つ選び、

ハイネケンビールの飲み放題(2時間)!!! 

そしてお値段は200.000ルピア++(税・サービス入れて1900円ぐらい)。

天気がよければプールサイドで冷たいビールをぐいぐいと、バリ島での休暇気分でいいかも~

T/Cの詳細はホテルへお問い合わせくださいね!

【Bleu 8 -Mulia Hotel Jakarta】

Mulia Hotel 5th Floor

Hotel Mulia, Jl. Asia Afrika, Senayan, Jakarta

問い合わせ・予約は+62(0)21 5747777 EXT4698/4699

OPEN 6:00~22:30

*雰囲気はゴージャスですが、プールサイドでもあるので

カジュアルな服装がいいと思います

*OPEN午前6時になっていますが・・・事前に確認ください

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。