私的いいもの紹介@noesa

公開日 : 2018年06月01日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

レストラン情報が多いのですが、時々インドネシアのいいものを

ご紹介しています。20件に1件ぐらいかな・・・

今年も4月に開催されましたInacraftで出会った「いいもの」をご紹介します。

noesaです~

noesa2.JPG

数あるテナント、色鮮やかなバティックがところ狭しと並べられているお店が多いなか、

このお店はきらっと光るセンス!日本人には分かると思いますが色使いやディスプレイの仕方が素敵。

最近インドネシアでも多くなりました、センスのよいオシャレなお店。

お店の女性(写真は撮れず残念ですが)アート系の素敵な若者。

noesa1.JPG

カメラストラップがメインの商品なのかな、長さも3種類、イカットの柄の種類も豊富です。

あとはショルダーバック用、財布、カードケース、ブレスレットなど小物系も。

手作り・草木染でどれも本当に色がやさしくて、素敵~!!!

Inacraft最終日ということもあり、売り切れの商品も多く・・・一番長いのがほしかったのですが完売とのこと。

しかし!こちらをゲットいたしました、木とイカットの感じがいいでしょう~

noesa card case.JPG

350.000ルピア(3000円ぐらい)

ちょうど名刺入れがボロボロになってきていたので、うれしい。

仕事のモチベーションですね、これも。

お値段は特別に安いわけではないのですが、一つ一つ丁寧に作られていることがわかります。

お値段的には500円~5000円ぐらいかな。イカットの布は1万円~。

店舗はなさそうですが、オンラインでも購入可能。

あと、イカットを製作している工房Orinila(ヌサトゥンガラ)へ行くツアーも開催されています。

4泊5日か5泊6日、工房見学+ヌサトゥンガラの観光スポットめぐりもあります。

これ楽しそう~、4・5日の休みがあるとついつい海外へ行ってしまうのですが

インドネシアの国内旅行もいいかも~

ツアーはシーズンが限られている(多分乾季のみ)ようなので、ご興味あるかたは直接お問い合わせを。

と、いうわけでインドネシアちょっといいもの。

これからもすこ~しずつアップしてまいります。

【noesa】

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。