一風堂@Pacific Place&Grand Indonesia

公開日 : 2018年06月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

2014年にジャカルタオープンした一風堂、

なかなか店舗展開がなかったのですが、なんと会社の近くのモールGrand Indonesiaにもできました~

ということで、ご紹介いたします。

一風堂@Grand Indonesia

Pacific Placeとは違い、カジュアルな感じですかね。

ムスリム向けに鶏ガラスープメニューもありますよ~

Ippudo GI.jpg
Ippudo GI-5.jpg

メニューはこんな感じ。

Ippudo GI-1.jpg
Ippudo GI-3.jpg
Ippudo GI-4.jpg
Ippudo GI-6.jpg
Ippudo GI-7.jpg

ラーメン以外のメニューもたくさんありました。

インドネシアでは中華料理というか居酒屋の感覚なのかもしれませんね。

ぜひ店舗展開頑張って欲しいです~

【IPPUDO 一風堂】

Grand Indonesia Mall, Lantai 3A, West Mall

Jl. MH Thamrin No. 1, Thamrin, Jakarta

Phone: +62(0)21 2358 1945

*COCO壱番とか吉野家、Pepper lunchがあるエリアです

+++++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

福岡県人、待望の・・・待望の・・・

[一風堂]がジャカルタにオープンいたしました!

10月1日グランドオープンなのですが

きっとものすごい行列だと予想して

少し早めに行ってまいりました。

ソフトオープニングですが、すでに行列!(金曜日の夜7時です)

驚いたのは日本人のお客さんは数名で

あとはみんなインドネシア人・中国人,ちらほら欧米人も。

世界の一風堂なんだなあ、と感動。

IMG-20140926-WA000.jpg

いったいどのくらい待ち?と思って並んでいると

2名様どうぞーっと5分ぐらいで呼ばれて、ラッキー。

(インドネシア人はグループでご飯を食べるのが好きなので

少人数であればすぐに入れる可能性高いです。カウンター席もありますからね)

IMG-20140926-WA004.jpg

さて、注文。

IMG-20140926-WA003.jpg

博多の餃子は一口サイズなんですよ!友人は「小さいねえ。。。」と。

テムジンとか鉄なべとかね・・・

IMG-20140926-WA002.jpg
IMG-20140926-WA001.jpg

メニューはかなり日本と違います・・・居酒屋的というか。

日本ではラーメン、チャーハン、餃子ぐらいだったかと思いますが。

インドネシアではこちらのほうがウケがいいのでしょうねえ。

味は、限りなく福岡の味に近いです!美味しい。

店員さんに日本人の方が3名ぐらいいらっしゃいましたけど、

味の品質管理ぜひ頑張っていただきたい。

ラーメン・餃子の値段も日本と同じ?か少し安いぐらい、

ラーメンで700円~ですね。

早く店舗展開していただきたいです!ぜひ私のオフィスの近くに~~~~

Grand IndonesiaとかPlaza Indonesiaとか~

さて、せっかくPacific Placeまで来たので、深夜映画を見て帰ることに。

ちょうど流浪人ケンシンをやっていました、江口洋介かっこいいね(主役じゃないですけど)。

インドネシアで日本の映画が見られるなんて、感動~

後編が10月から始まるらしいので、一風堂の帰りにぜひ映画も。

【一風堂 IPPUDO】

Pacific Place Mall, 5th floor

Jl. Jenderal Sudirman, SCBD JakartaIndonesia ·

TEL +62(0)2157973339

*店内に流れている音楽はジャズではありません・・・国にあわせているのかな。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。