素敵・大人焼肉@MIU

公開日 : 2018年08月02日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

久しぶりの食しん坊会(会員3人)。

ずーーーーっと行きたかったMIUの大人焼肉に行ってまいりました!

お肉の質がすばらしく。さすがです、MIU。

これで3回目のご紹介となります。

(前回のご紹介時は金沢料理でしたね。https://tokuhain.arukikata.co.jp/jakarta/2016/10/miu.html

ということでご紹介させていただきます~

MIUの大人焼肉~

Miu Otona Yakiniku soto.jpg

個室でも焼肉可能になったみたいですが、基本的にはテラス席(限定2テーブル)でいただきます。

外のほうがバーベキュー気分で楽しいですしね。

焼肉セットメニューは3つ。

今回は一人450.000ルピア(3500円ぐらい)のセットメニューにしました。

セット内容は小鉢+ナムル+スティックサラダ+お肉(6-7種類)+蕎麦ORおにぎりです。

MIU otona yakiniku edamame.jpg

小鉢の枝豆

MIU otona yakiniku namur.jpg

ナムルはどれも美味しかったです、特にモヤシが美味しかったな。

MIU otona yakiniku stick salad.jpg

みずみずしいスティックサラダ、

冷たくてシャキシャキ。お味噌をつけていただきます~

MIU otona yakiniku niku.jpg

どーーーーーーんっと。こちらがお肉の盛り合わせ!!!!!(3人前)

写真だと伝わりにくいですけど、本当にすごいボリュームです(一人前300gはあると思います)。

仕入れによりますが6~7種類のお肉の部位が楽しめます!

Miu Otona Yakiniku yaki.jpg

炭火・七輪で焼きながら、というのがまたいいですよね。ちなみに七輪はジェンガラでした。

MIU otona yakiniku sanche&niku.jpg

さすが大人焼肉というだけあり、サシの脂は少なく牛の赤身を存分に楽しむ焼肉です。

赤身なのにとにかくどれもジューシーでやわらかい~~~~!!

全部とっても美味しかったので順位をつけるのは難しいところですが、

タンとヒレが特にお気に入りでした!お肉が美味しいので塩だけでももちろんおいしい。

Miu Otona Yakiniku Soba.jpg

最後の〆はおろし蕎麦もしくはおにぎりです。

さっぱりと少し甘めの出汁に冷たいお蕎麦と大根おろし、焼肉のあとにぴったり。

このセットメニューはかなりお得だと思います!

大人焼肉は2人前から、予約ベターです(特にスミットマス店)。

これは肉好きの友達とリピですよ、間違いなく!

次回の割引券(なんと2周年記念ということで50%OFF!!!)もいただいたので、

一人でも行きたいぐらいですw

外の席はあまり広くないので2人~4人ぐらいがいいかな、と思います。

カップル、ミニ女子会・男子会、外の席だと少し子供が騒いでも大丈夫なので家族でもいいかも。

ぜひみなさんMIUの大人焼肉お試しくださいね~

【MIU】

SUMMITMASTOWER-1

Jl. Jend Sudirman Kav 61-62

Ground Floor Jakarta Selatan 12190

TEL +62(0)21 5220717/27510033

月曜~土曜日(日曜休み)ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00

http://www.miujakarta.com/#home

*日本語でのご予約・ご相談 081380237700(松田様)

*テラス席の場合は蚊対策必要です、ご準備ください

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。