私的おススメホテル@ヌサ・ドゥア・バリ島

公開日 : 2018年11月02日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタ在住日本人にとって楽しみは

レバラン休暇7日~2週間ぐらい長期で休みを取れる日本でいうGWのような時期と

クリスマス&年末年始ですね。

今年のレバランはもう終わってしまいましたが、クリスマス&年末も近く、

週末にだって行けちゃうバリ島!ということで今回はめずらしくホテル情報です。

このところバリ島へ行くことが多かったのですが、ここ最近で私的に気に入った!!!

3つのホテルについてレビューしたいと思います。

前置きとして「良い」「悪い」ではありません、みなさん旅行の目的や求めるものが違いますので

あくまでもそれぞれのスタイル・ニーズにあったホテル選びの参考としていただければ、と思います。

+++++++++++++++++++++

共通条件は以下です

【時期】レバラン直後~1週間

【エリア】ヌサドゥア・エリア

【予算】IDR3.500.000~IDR4.000.000/泊

【人数】大人2人、子供(4歳・2歳)2人

+++++++++++++++++++++

【Ritz-Carlton Bali】

Jalan Raya Nusa Dua Selaton Lot III Sawangan, Jl. Nusa Dua, Bali 80363

Phone: +62(0)3618498988

サービス   : スタッフは遠からず近すぎずの程よいプロフェッショナルな

         フレンドリーさ。日本人には心地よい距離感を保ってくれる。

部屋&ビュー : 新しい、広さ100㎡弱、オーシャン&プールビュー。木のフローリングで

         落ち着いたアジアモダン。トイレとバスルームが別なのが日本人的には◎。

レストラン  : 朝食ブッフェは種類もそこそこ多く質が良い。日本食なし。

         他ダイニングはホテルスタンダード。

         冷たいフルーツウォーターやペットボトルがビーチや

         プールサイドなどあちこちにおいてあったり、時々スタッフの人が

         軽食(カナッペ・サンドイッチ)やフルーツを配っています(どちらも無料)。

         泣いていたうちの子にはアイスをくださいました(本来有料かと思います)

客層     : 欧米・中国・インド多く、日本人少ない。

         家族連れよりも夫婦(落ち着いた年齢)やカップルが多い。

キッズクラブ : 清潔で広くアクティビティも多い。子供が少ないのでスタッフ(英語)が付きっきりで安心。

         うちの子が参加したときはピザ作りをしたりととっても楽しかった様子。

         子供用の滑り台プールは飽きずにずーっと・・・子供が少ないので貸切状態。

滞在期間   : おススメ滞在期間は2日~4日ぐらい。

         ダイニングが少ないのでホテル内での食事には飽きる可能性あり。

その他    : 行き届いた暖かいサービスを受けられる。小さい子供ももちろん暖かく歓迎してくれるが

         静かで落ち着いた雰囲気なので、小さい子供連れは若干気を使うかも。

         夫婦、カップル、女性グループなどにおススメ。

         チェックアウト後に使えるラウンジ(シャワールーム・軽食・飲み物、すべて無料)があり

         これはかなりポイント高い。夕方・夜の便でもチェックアウト後もゆっくりと過ごせる。

         (通常はスポーツジムやスパのシャワーを借りるのが一般的なのですが)

注意点    : 日本人スタッフは常駐していない。

         チェックアウト時の会計で間違いありました。チェックお忘れなく。

【Mulia Resort】

Jl. Raya Nusa Dua Selatan, Kawasan Sawangan, Nusa Dua, Benoa, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80363

Telepon: +62(0)3613027777

サービス   : 多少カジュアルではあるがスタッフ全員よい対応をしてくれる。

部屋&ビュー : 広さ57㎡、ガーデンビュー。ゴージャス・チャイニーズ好みなインテリア。

        (部屋はホテルの敷地ギリギリなので隣の民家の屋根が目の前。

         高い木を植えるとかして見えないように工夫して欲しいかな~、という印象。

         気になる人はプラス1万円~1.5万円ぐらいでオーシャンビューにした方がいいです)

レストラン  : THE CAFEはジャカルタと同じでやっぱり良いです!大満足。

         種類も豊富で味もよい、日本食もあり。

客層     : 中国・欧米・インドネシア人が多く、日本人は少ない。家族連れが多い。

キッズクラブ : 清潔で広くアクティビティも多い。スタッフ(英語とイ語)がとてもやさしく丁寧、

         ほどよく子供も多く学校のような雰囲気で賑やかで楽しそう。

         うちの子たちはMuliaのキッズクラブが一番お気に入りでした。

滞在期間   : おススメ滞在期間は2日~3日ぐらい。

その他    : なんといっても寝具は今まで泊まったホテルでナンバー1だと思います。

         ベッドのスプリング、シーツ、枕。シーツと掛け布団カバーは

         肌に吸い付くようなやわらかさ、ひんやりさらっとした本当に最高の肌触りでした

        (ちょっと感動です)。ビーチ環境がよい、遠浅で小さい子供でも楽しめる。

         子供を安心してキッズクラブに預けられるので両親としては

         2人でゆっくり食事ができたりとありがたい。

         宿泊客は家族連れが多いので、子供が多少騒いでも迷惑をかけない

         雰囲気で(スタッフも優しい)子供&子供連れに優しいインドネシア的よさあり。

         静かでロマンチックに過ごしたいカップルには家族連れがおおく賑やかかな。

         日本人スタッフ2名常駐で何かあれば日本語での相談可能。

         連泊すると空港送迎(片道)無料サービスあり。

注意点    : シーツ交換は3日に1回(リクエストすれば変えてくれるとは思いますが)。

         駐車場がインハウスでも有料(T/Cあり)*1日1000円ぐらいかな

         部屋のWIFI有料(チェックインの時にネット会員に登録すれば無料)

         支払いはチェックアウト時ではなくチェックイン時に行います

        (宿泊料全額前払い+300万ルピアのデポジットでした)

【Rimba Ayana】

Jl. Karang Mas Sejahtera, Jimbaran, Kuta Sel., Kabupaten Badung, Bali 80364

Telepon: +62(0)3618468468

サービス   : フレンドリーで家庭的なサービス。海外になれていない人でも落ち着く。

         毎日ベッドメーキングと部屋掃除を担当したスタッフからのメッセージと

         タオルで作ったぬいぐるみがおいてありました。素敵~

部屋&ビュー : 新しい、広さ38㎡、ガーデンビュー(遠くにちょっと海)

         3つの中では一番モダンなインテリア。ジャカルタの新しいアパートをイメージさせる。

レストラン  : 朝食ブッフェはAyanaとRimbaどちらもOK!ダイニングは多くどこもリーズナブル。

         Ayana側ブッフェには日本食もあり種類が多い、

         私は日替わりのカレーが気に入りました(長期滞在になるとうれしい)。辻利茶屋もあり。

客層     : 中国人・日本人が多い。中国本土からの団体客がかなり多く

         観光バス・人が多く賑わいがすごい。

キッズクラブ : AyanaとRimbaどちらも使える、おススメはAyana側。

         設備とスタッフ(英語とイ語)はそこそこにOK。

         小さい子供の場合は、預けっぱなしはスタッフが少ないので少し心配かも。

滞在期間   : おススメ滞在期間は3日~7日ぐらい。朝食ブッフェも2箇所使えるので飽きない、

         追加料金を払えばヴィラエリアの注文式朝食も楽しめるそう。

その他    : 敷地が膨大に広く、まるでアミューズメントパーク

        (チェックインのときに日本語のマップもらえます)。

         敷地内はトラムで移動でき、子供にとってはこれに乗るだけでも楽しめる。

         敷地内にビーチがオープンしており、崖から専用リフトでビーチに

         降りるのですがこれもまた楽しい。

         日本人スタッフが10数名いるので、日本語でのヘルプもいつでも可能。

         長期滞在(1週間以上)だったからか無料アップグレードしてくださり、 

         アメニティもロキシタンとうれしいサービス。

注意点    : 今回紹介する3つのホテルの中で一番人が多く賑やか。

         静かにホテル滞在を楽しみたいという人には観光バス・中国人団体客が多くわいわい、

         朝食ブッフェも込み合うことがあり(Waitingも)気になると思います。

         Rimbaはオープンして間もないのでかなりきれいですがAyana側は若干

         設備などに古さを感じるところはあり。

+++++++++++

次の休暇にバリ島旅行をご計画の方、少しでも参考になれば幸いです!

(サービス内容や料金は時期により変更になります、必ず予約前にはご確認くださいね)

Mulia.jpg

Mulia Resort 2018年7月撮影

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。