ハンバーグ&ステーキ@Ishigamaya

公開日 : 2019年02月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

最近Plaza Indonesiaネタが続いていますが、もう一つ追加いたしますね。

(どれだけ行動範囲が狭いのか、ということがお分かりになると思います)

ルミネ・ジャカルタの階にある、日本のファミレス系レストラン

ハンバーグとステーキのお店、Ishigamayaをご紹介します。

2回ほどランチタイムにチャレンジしたのですが、満席で断念。

3度目の正直でフライングランチ(11時半)で叶いました~

Ishigamayaです~

Ishigamaya entrance.jpg

日本っぽいお店構え、大きな石釜がありますね!

ここでジュージューと焼けています、ハンバーグ。

Ishigama.jpg

店内はこんな感じ。入ってみるとまあまあ広いです。喫煙・禁煙トータル50席ぐらいかな。

Tennai.jpg

今日はやっぱりハンバーグかな~ということでセットメニューのスペシャルで。

シングル(180gでハンバーグは1個)とダブル(360gでハンバーグが2個)がありますが、今日はシングル。

トッピングに大根おろし、ソースはオリジナルにしました。

セットはサラダ・ご飯ORパン・スープが付いています、飲み物別。

パンはお店の自家製ということで、友人がトライしました。

大きさはひとり分ではないぐらい大きいです、味は少し甘めでした。

pan.jpg

さて、ハンバーグ!

Set menu.jpg

じゅーじゅーと焼けた鉄板にソースをかけます。服に飛ぶので紙ナプキンで防御。

切るとじゅわっと肉汁が出てきてふんわりと焼けています、まさしく日本のハンバーグ!です。

荒々しい野生感の強い海外のハンバーグとは違うタイプですね。どちらも美味しいのですけどね~

ここで一つアドバイスなのですが、全部かけるとちょっと塩辛かったので(ソースの種類によるかも)。

まずソースは半分かけて味をみて調整ください。

ishibgamaya.jpg

お値段は1200円~1500円ぐらいですかね。ちょっと高めのファミレスかな。

ステーキとハンバーグだけなので、リピ率は1-2ヶ月に1回になっちゃうかな~

ひとりでも入りやすい雰囲気なので、ランチや会社帰りにサクッと

というシチュエーションにお勧めです。

お店の作り的にも料理的にもグループ・団体で行く感じではないと思います。

ハンバーグの後はやっぱり冷たくて甘いもの~(ですよね?)

ということで、隣のChavatyでまたソフトクリームいただきました。

ほうじ茶を試したかったのに、この日はやわらかすぎてNG...どういうこと!?

ということで紅茶味をリピしました~やっぱり美味しかったです~

Chavatyの様子。

いしがまやはランチでリピかな、次はステーキ試したいです!

【Ishigamaya いしがまやハンバーグ】

Plaza Indonesia Lantai 5(ルミネの前)

Jl. MH Thamrin, Thamrin, Jakarta

TEL +62(0)21 29922298

OPEN 10:00~22:00*オーダーストップ21:00

*ランチタイムは比較的混んでるので

待つ時間がない人は予約しておいた方がいいです。

*今はオープンしたてで日本人のシェフ・フロアマネージャがいますので

比較的サービスもサーブもスムーズです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。