上品・韓国料理@Samwon Garden

公開日 : 2019年02月22日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

もう4年ぐらい前に一度ご紹介した韓国レストランで

時々リピしていたのですが、会社の近くPlaza Indonesiaにオープンしたので

ランチに行ってまいりました!

そこで見つけた平日ランチタイム限定のお得なセットメニューです。

先日ご紹介したPutienもお得ランチセット(2名以上のグループ用)、

日本ではグループランチセットメニューなんて流行らないでしょうけど

インドネシアではウケるんでしょうね、大勢でご飯食べるの好きですから。

Samwon Garden プラザインドネシア店です~

SG entrance.jpg

Plaza Indonesiaの子供服売り場の階なので、知らない人も多いのではないかと。

オープンな感じでカジュアル、Lotteとはまたちょっと雰囲気がちがいますね。

いつまでのプロモかわかりませんが、ランチセットメニューが安くなっています!

この日は二人だったので、二人セットメニューで・・・ただ、量がかなり多いので3人でもOKという感じです。

Samwon Garden lunch menu.jpg

PUTIENと同じシステムなのですが、人数が多いほどセットメニューの内容が豪華になり

お値段もお得なシステムですね・・・なかなか4人以上でランチには行くことがなく残念です。

二人用セットメニューの内容はこちらです。

SG 2person set menu.jpg

まずは前菜がずらっと、こちらはもちろんおかわり自由。

Chijimi seafood.jpg

海鮮チヂミ、サイズかなり大きいです!!!

ただ、このチヂミがサクッサクであまり粉粉しておらず、美味しいのですよ!!

ということで半分ずつ完食してしまいましたけど。4人でもいいぐらいですw

Beef yakiniku.jpg

焼肉は骨付きカルビ(味付)です!

席でも焼けますが、ランチで服がくさくなるのは・・・という人は奥で焼いてもらってください。

以前もご紹介しましたけど、Samwon Gardenの味付カルビは最高の美味しさです。

甘くて、いくつでも食べられます~

Chapche.jpg

チャプチェ!ここのチャプチェは脂っこすぎず、味も上品でやっぱり美味しいわ~

アラカルトより若干少なめですが、それでも十分なボリュームです。

Sendubu.jpg

まだあります、こちらは豆腐海鮮チゲですね。豆腐も海鮮もたんまり・・・これはアラカルトと同じだと思います。

これにと白ご飯が二人分、最後にフルーツとしょうが湯(冷たいけど)があります。

やはり二人だと残ってしまい、お持ち帰りに。

一番多い人数のお得メニューだと(セットメニューの写真のは4人のセットメニュー内容)

茶碗蒸しとかビビンバとかお肉の種類も増えるみたいですしお得!!!

これは試してみたい・・・人数足りなくても4人のを注文して持ち帰るか?なんて考えたり。

平日ランチ限定(11:00~16:00)*プラスサービス&TAXです

set for 2 : IDR 570.000 → プロモ中は IDR 260.000

Set for 3 : IDR 950.000 → プロモ中は IDR 420.000

set for 4 : IDR 1.130.000 → プロモ中は IDR 590.000

ランチタイム、Plaza Indonesiaに、しかも2名以上のグループでおこしの際は

ぜひぜひぜひSamwon Gardenのランチセットメニューをお試しくださいね~

何とか人数を集めて4人セットメニューを試したいと思っています!

【Samwon Garden Plaza Indoensia】

Plaza Indonesia, Lantai 3, Jl. MH. Thamrin, Thamrin, Jakarta

TEL +62(0)21 29921885

OPEN 月曜日~日曜日 10:00~22:00

*個室はありましたが、ミニマムチャージ確認忘れました

+++++++++++++++++

こんにちは、長野です。

ジャカルタには日本人の4~5倍の韓国人が住んでいます。

そんなわけでジャカルタ中心部・南エリアにはたくさんの韓国料理店があり

それぞれの特色を出しながら各店がんばっています。

韓国料理のいいところは、何かをオーダーするとキムチやら

ナムルやらがどどどどっと出てくること、しかも無料、お代わり自由!

うれしいですよね~

先日会社の韓国人インターンちゃん+韓国に住んでいたインドネシア人の同僚から

ソウルで超有名な老舗レストランがジャカルタに出店した!!

と聞き、ずううううっと気になっていたのです。

そんな折、、、

「次の休暇でどこに旅行へ行くか考える会」を友人と開くことになり、

やっと実現しましたよ~

Samwon Garden~

DSC00156.JPG

店内はシックで高級感あり、広々としていてゆっくり食事ができる雰囲気です。

価格帯は他の韓国料理の1.5倍~2倍ぐらいですかね。

びっくりするほど高級なのかと思っていたので、ほっ。

DSC00158.JPG

コンプリメントの酢の物

DSC00159.JPG

さて、どどどどどっと出てきました。ほかの韓国料理店にくらべて上品な量ですが~

DSC00160.JPG
DSC00161.JPG

日によって内容は変わると思いますが、この日は5-6種類がでてきました。

キムチは辛すぎず、すっぱすぎず、誰の口にもあいそうな味付けになってましたね。

3-4回お代わりしました~

さて、注文したお料理です。焼肉はお店のお勧めカルビを注文。

DSC00163.JPG

Samwon Galbi 300000ルピア(3000円ぐらい)

甘めのタレがたまんない、肉はとっても柔らかくておいしい~~~~!

量は少ないですが満足できます!

次に定番のチヂミです、ソフトかカリッとするか選べます。

私たちは店員さんオススメのカリッとで。

DSC00164.JPG

pajeon 180000ルピア(1800円ぐらい)

具沢山。かりかりふわふわでこれもかなりおいしかった、おススメです!

大きさわかりにくいですが、直径30センチぐらいですかね。ボリュームあります

あと、こちらもおススメ~

DSC00165.JPG

Gochujang Samgyeopsal 250000ルピア(2500円ぐらい)

豚キムチ系のお料理ですね、白ご飯が食べたくなるメニューです。

こちらもボリュームあり、おいしい!

女性のフロアマネージャーらしき方より、、、こちらはサービスで出していただきました

DSC00166.JPG

Gyeran Jiim 40000ルピア(400円ぐらい)

韓国の卵焼き?茶碗蒸し?ですかね。

スフレみたいにふわふわですが、冷えるとしょん、、、、となります。

出汁の味がしっかりとしてこれもおいし~い

かなりおなかいっぱいだったのですが、〆をね。

ということで冷麺をいただきました

(1杯を3つにわけてもらいました、写真は3分の1の量です)。

DSC00168.JPG

Mool Naengmyeon 100000ルピア(1000円ぐらい)

いろんなところで冷麺食べますが、時々ゴム?のように弾力の強い麺が

あったりしますが、こちらはそこそこの弾力とやわらかさでイイです。

スープもあっさり、でもコクがあり。

はああああ、、、お腹いっぱいです~

いろんな韓国料理店ありますが、場所が落ち着くというところと

味付けがどれもあっさりしているので、お腹はいっぱいになっても

胸焼けというか、胃が重い感じはなかったです。

個室もありますし場所がきれいなので、接待などでもOKじゃないでしょうか。

ブログを書きながらまたあのカルビが食べたくなりました・・・

こりゃ、近いうちにリピで~

【Samwon Garden】

Ciputra World, Lantai 5, Lotte Shopping Avenue,

Jl. Prof Dr Satrio, Karet, Jakarta

TEL +62(0)21 29889505

エスカレーターだとかなり道のり遠いので、

モールに入ってすぐのリフトの利用がおススメです。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。