ヴィーガン料理@Burgreens

公開日 : 2019年04月15日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

通っているヨガスタジオのビル1階に、ヴィーガンレストランがオープンしました!

あらめずらしい、と調べてみるとすでに店舗数の多い有名なレストランだった・・・

なので、知ってるか方も多いかと思いますが、いろいろ試してみたのでご紹介いたします~

Burgreensです~

Burgreens entrance.jpg
Burgreens 店内.jpg

ここはベジタリアンではなくヴィーガンなので

卵や乳製品も使っていませんし、もちろん化学調味料も。

まずいんじゃない?お腹いっぱいにならないでしょ?と思っていましたが

(同じように思っている人多いはず・・・よね?)

いやはや、結構どれを食べても美味しいしボリュームあり!

今日は私的お勧めメニューをいくつかご紹介しますね。

アジアンメニューから。

まずは私が一番好きなインドネシア料理、SOTOです。

SOTO.jpg
Nasi brown.jpg

VEGAN SOTO 69000ルピア(580円ぐらい)

インドネシア料理のSOTO AYAMというスープ料理のヴィーガンバージョンです。

もちろん鶏肉は使っていないわけですが、スープはコクとうまみがあって

でもさっぱりとしていて、美味しいです。ご飯は玄米ですね。

スープには春雨が入っていて、結構なボリューム、お腹いっぱいになります。

次は餃子!

gyoza.jpg

VEGAN GYOZA 45000ルピア(380円ぐらい)

中身はキノコ類ですが、薄い皮の餃子でこちらもあっさりとして美味しい!

これは私の中でもリピ率高いサイドメニューです。ニンニクくさくならず安心。

続きまして、

少し前にお土産でご紹介したインドネシア料理の王様とも言えるルンダン。

Burgreens Nasi Kuning.jpg
Burgreens rendang.jpg
Burgreens sate tempe.jpg
Burgreens kinoko.jpg

Holy Vegan Rendang Platter 75000ルピア(630円ぐらい)

もちろんビーフではございません、なんとキノコです。

牛肉の筋感・食感もキノコでかなりうまく表現してあります。あっぱれ!

ルンダンの量も結構多くて食べ応えも十分です。

ナシクニン(ウコンご飯)は少し固めの食感だったのでおそらく玄米。

Sateはテンペでした、かかっているソースが酸味があってさっぱり、おいしい。

揚げ物はキノコですが、ココナッツオイルで揚げてあるので香りがとってもいい。

*私はお得なセットメニューでいただきました(Rendang Platter+ココナツウォーター+デザート)。

まだ続きますよ~、次はウェスタンより。

Burgreen ハンバーガー.jpg
Burgreens ハンバーガー(手).jpg

Big Max 72000ルピア(600円ぐらい)

テンペ(大豆)とキノコを使った偽ハンバーグ。

野菜もたっぷりでボリューム満天です・・・フレンチフライがセットじゃないのが残念?!

ソースは少しニンニクが利いている感じでした。

(もしニンニクがNGの人はなしといった方がいいです)

最後にコーヒーをご紹介。

フェアトレードのローカルコーヒー豆を使っているそうです。

酸味も苦味も控えめで飲みやすいコーヒーです、ラテはもちろん豆乳で。

Burgreens Coffee.jpg

いろいろご紹介してまいりましたが、私的にはアジアンメニューが美味しいかなと思っています。

新しいメニューが加わっていましたので、ご紹介。なんと日本メニューですね~

偽チキンカツはおそらくテンペかキノコのパテを使っていると思います。

Curry.jpg

今度はこのチキンカツカレーにチャレンジしてみようかなと思います!

揚げ物とか炭水化物は多いので、ヘルシーかというとそうでもないのでしょうけど

ヴィーガンというとなんだか体に優しい気がしますよねw

最近Megakuninganにもオープンしたようですし、みなさんお近くのBurgreensで

ぜひヴィーガン料理をお試しくださいね~

【Burgreens】

今回ご紹介したのはMenteng店からのメニューとなります。

Burgreens Menteng:

Wahid Hasyim Street No.47, RT.1/RW.4, Gondangdia Menteng

TEL +62(0)859-5966-2888

*Wahid Hasyim通り、Morriseyホテルの目の前にある黒っぽいビルの1階です

*あまり混んでいないので予約は不要かなと思います

*同じビルにあるJeda Wellnestの会員は10%オフとなります!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。