まったり休日ブランチ@PISON

公開日 : 2019年04月29日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

先週末、娘たちは義姉宅にお泊りに行ってしまい

のんびりと静かな日曜日の朝、たまにはいいですね。

夫とブランチに出かけることにしました~

PISONです!

Pison 5.jpg

小ぢんまりしたお店ですが3階建てで、3階はオープンになっていて

スモーキングエリアです。

Pison 3.jpg

午前9時ぐらいは満席でしたが、帰るころには少しずつ空いてきた感じです。

私たちはこちら。

Pison 6.jpg

Ice Latte 35000ルピア(290円ぐらい)

ミルク少な目のカフェラテですね、氷はなんとミルクです。

溶けても薄くならないのでいいですね。

コーヒーは苦味と酸味がバランスよく、美味しいです~

食事はそのブログをみて食べたくなっていた2皿。

夫はアボカド&トマトにスモークサーモンを追加で。

Pison 7.jpg

Avocado Tomato Basil 75000ルピア(620円ぐらい)

Salmon 40000ルピア(330円ぐらい)

私はエッグベネディクト、定番ね。追加でスライスアボカド。

Pison 8.jpg

Egg's Benedict 85000ルピア(720円ぐらい)

Avocado 40000ルピア(330円ぐらい)*スライスとマッシュから選べます

とにかくアボカドがちょうどよい熟れ加減でおいしいし、サラダもボリューム満点。

マッシュルームもすごい量でした。お勧め!!!

結構お腹いっぱいになってしまい、デザートは断念。

朝食メニュー以外はアジア系もたくさんあり、美味しそうだったな~

店員さんのサービスもよくまた休みの日に行きたいお店ナンバーワンです!!!

朝食・ランチ、ブランチなど(あんまり夜の雰囲気じゃない気がします)

大人数は座れませんので、1人~4人ぐらいがちょうど良い感じ。

カップル&夫婦、お友達と・・・という雰囲気でしょうか。

家族でお子さんがまだ小さい(2歳~5歳ぐらい)と

店内狭くて隣同士の席も近いですので気を使うかなと思います。

逆にベビーカーに寝てるぐらいの小ささなら問題なし。

ここは久々、私的にヒットした休日ブランチスポットですよ!

お勧めですので、みなさんもぜひお試しくださいね~

【PISON Coffee】

Jl. Kertanegara No.70, Jakarta Selatan

(いわゆるSenopatiと呼ばれるエリアです)

TEL +62(0)21 27081698

OPEN 8:00-22:00

*日本食レストラン「奥園」のすぐ隣です

*席数少なく満席になることが多いようなので

時間を少しずらした方がいいと思います

*駐車場も狭いので基本的にはValetを使うしかないです、

Valetを使いたくない人はタクシーなどでお越しください

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。