Kuninganのイタリアン@UCCELLO

公開日 : 2019年09月08日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

昨年ご紹介したクニンガンエリアのイタリアン、Uccello。

実はクニンガンエリアってイタリアンが少ないんですよね~

前回はランチで訪問しましたが、

今回はディナーに行ってみましたのでご紹介いたします!

Uccello@Kuningan Cityです~

入り口がわかりにくいし入りにくい・・・と前回書いたのですが。

久しぶりに行ってみると、さらに入りにくくなってました。

というのもレストランの入り口が閉じられてしまい、

カラオケ店と同じ入り口を使っていますw

一応看板はでてますけど、中にレストランがあるとは誰も気が付かないでしょうねえ。

Uccello 入り口.jpg
Uccello 店内.jpg

カラオケ店を抜けるとレストランになっています。

うるさいかなと心配していましたが、さほどうるさくもなかったです。

というか、入り口の問題だと思いますがお客さんがいません・・・

この日は私たちと1組だけでした、大丈夫かな~

さて、食事を開始。

Uccello シーザーサラダ.jpg

Caesar salad beef 115000ルピア(1000円ぐらい)

野菜が新鮮で美味しかった、ボリュームも結構あります。

Uccello アペタイザー.jpg

Mixed cold cut 150000ルピア(1250円ぐらい)

かなりのボリュームですので、3人以上でご注文くださいね。

Uccello パン.jpg

Welcome Bread (無料)

もっちりしっとりしたパンでなかなか美味しかったです、

忘れていたのか、聞いてから持ってきてくれる感じでした。リクエストしてくださいね。

Uccello ラザニア.jpg

Crunchy Egg plant 85000ルピア(700円ぐらい)

ムサカですね、さっぱりと美味しい。二人で半分ずつでちょうどいい感じ。

Uccello パスタ.jpg

Tortelli Al Fontina 135000ルピア(1125円ぐらい)

ランチで注文している人が多く、気になっていたメニューの一つ。

ボローニャに行ったときによく食べた餃子風のパスタ!

中身はナッツ?でしたね、香ばしくて美味しいのですが、

バタークリームソースが濃厚でまあまあお腹にきますw

Uccello ボンゴレビアンコ.jpg

Spaghetti Aop Vong 120000ルピア(1000円ぐらい)

ボンゴレなのですが、貝の殻がなく・・・生じゃなく缶詰なのかしら。

ちょっと残念ですよね。しかもかなりチリが利いていて、辛い~

辛いのが苦手な人は「チリは別でもってきて」と伝えた方がいいです。

(私的にはパスタはランチで紹介したカルボナーラがお勧めです~)

最後にデザート2種。

Uccello デザート.jpg

Selection of Sorbet 65000ルピア(540円ぐらい)

この日は3種類から選べました、オレンジをチョイス。さっぱりしてやっぱり美味しい~

Uccello デザート2.jpg

Crunchy Cannoli 85000ルピア(700円ぐらい)

こちらは南イタリアでは定番のデザートですね、ランチでもご紹介しましたが

手作りのデザートで美味しいです。

アルコールなし一人500000ルピア(4200円ぐらい)でしたが

かなり残ったのでちょうどよい量で一人3500円ぐらいかな、と思います。

バーではちゃきちゃきとお酒を作っているバーテンダーがいるのですが

お店には私たち以外おらず(酒は飲んでない)。

おそらくカラオケ店からの注文なのだろうなとは思いますが・・・

ファミリーカラオケ(若いインドネシア人が多い)でお酒出してるんだ!とびっくり。

静かで落ち着いて食べられるし、スタッフのサービスもよいのですが

入り口のせいであまりにお客さんが減っていて少し寂しいかな。

クニンガンエリアの貴重なイタリアンなので、なくならないでほしいな~

場所を変わればきっと流行るのに・・・Mega Kuninganとか。

一人でも食事しやすそうだし(ランチもお一人様が多かったし)

会社帰りに時間があればリピしますよ~ メインをまだ試せていないしね。

皆さんぜひお越しくださいね~

【Uccello Italian Grill House and Bar】

Kuningan City, Lantai 3, Jl. Prof Dr Satrio, Kuningan, Jakarta

TEL :+62(0)21 50313000

OPEN 月~日 11:30-23:00

*前回ランチのときにはイタリア人シェフがいたのですが

この日は姿が見えず・・・辞めてなければいいのですが。

今のところ味は大丈夫でしたが、気になる人は予約時に

シェフがいるかどうかは確認した方がいいです。

++++++

こんにちは、長野です。

少し前に仕事関係で知り合った方からうわさを聞いて

とっても気になっていた、イタリアンレストランへランチに行きました。

モールの中だし、場所もわかりにくいなあ・・・と思っていたのですが

結構本格的に美味しいイタリアンでしたので、ご紹介いたします!

UCCELLOです~

Uccello 入り口.jpg

正直、入り口で一度迷いが出ます・・・

思っていた感じと違うな、どうしようかなと思ったのですがw

2-3回お店の前をうろうろした後、入店。怪しい人ですね・・

お店に入ってからもかなり怯むと思います(でも引き返さないでね)、

なぜかカラオケ店を抜け、一番奥にそのレストランはあります。

(しかもハロウィン前なので、デコレーションがおばけで怖いよう)

奥にはいるとぱっと視界が明るくなり、素敵な雰囲気。

よかった勇気を出して入ってみて~

Uccello 店内.jpg

お店はさほど広くないのですが、落ち着く感じです。

喫煙席・禁煙席がありました、モール内で珍しいですね。

(隣と隣の人たちの食事が終わるまで写真の撮影ができず・・・去ったあとに写真をとったのでテーブルが

片付いていないですが、気にしないでください)

店内の半分ぐらいは欧米人だったかな、あとは保険会社ッぽいインドネシア人(アクサタワーやしね)。

Uccello ランチセットメニュー.jpg

アラカルトメニューだとパスタで800円~1000円ぐらい、カジュアルなイタリアンではないですね。

メニューは結構よい感じだったと思います。

今日はランチディールを試してみることにしました(月曜日~金曜日の14時まで)。

Uccello ランチセット.jpg

ランチディール 80000ルピア++(650円ぐらい)

*アイスティー飲み放題付

*プラス20000ルピアでデザート(3種類から選ぶ)がつけられます

uccello カルボナーラ.jpg

初めて行くイタリアンレストランではカルボナーラかボロネーゼを必ず試します。

これが美味しければ結構その他のメニューも大丈夫なことが多いです。

カルボナーラ、合格!!!!まったりしすぎないけどそこそこの濃さあり、ちょうど良いクリーム&卵黄。

パスタは太麺でもっちり、ゆで加減もちょーーーーーど!素敵。

こうなるとデザートも気になり、シャーベットにしてみました。

Uccello デザート.jpg

これが!自家製なのだと思いますが、イチゴの酸味がちょうどよく甘すぎず。

おいしい~!!他のデザートも食べてみたい~

ランチでこのレベルなら、アラカルトメニュー&夜も期待できると思います。

今度は夜来ようっと、お肉おいしそうだったしな。

オーダーの間違いがあり(気にするほどでもないのですが)、わざわざシェフがお詫びにいらっしゃいました。

ちゃんとイタリア人(だと思う・・・英語できました)のシェフで紳士で素敵な方でした(追加ポイント)。

ランチメニューはデザートつけて100000ルピア++なのでちょうど1000円ぐらい。

ランチメニューも種類が多いので、グリル系も試してみたいところですね。

これはコスパ高いと思いますので、ぜひまずはランチにてお試しくださいね。

お一人様でも、女子グループ、デートでもよさそうです。

お店が狭いので人数が多い集まりには向かないと思います。

お店の入り口~レストラン到着まで怯まず、ぜひ行ってみてくださいね~

【UCCELLO Italian Grill House】

Kuningan City L3-30A

Jl. Prof Dr Satrio Kav 18 Karet Kuningan Setiabudi

TEL +62(0)2150313000

*キャパが少ないので、夜は予約しておいた方がいいかも

*ドレスコードはおそらくないですが、男性の短パン、ビーサンは避けましょう。

*店員さんはまだ慣れてないのか、不安はありますが対応は気持ちよくしてくれます

*なぜカラオケ店と一緒なのかというと、同じオーナーさんなのだそうで・・・

いいレストランなのに、それがもったいないなあ・・・

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。