ドイツ&アラブの軽食@Berlin Doner

公開日 : 2019年10月03日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にヨガ教室のお友達に聞いたり、会社の子に聞いたりしていた

ベジーピタサンド。

自宅の近くなのですが、なかなか行くこともなく時間が経過している・・・と

思っていたところ、引き寄せる何かが!!!そういうものですよね、早速行ってまいりました~

Berlin Donerです~

思ったよりも簡単な作りのお店w

カウンターに座って食べることもできますが、基本は持ち帰りなんだろうな。

Berlin.jpg

メニューはこちら。肉系は鶏肉しかないですね、

アラブ料理系なのでラム肉もあるのかと思ったのですが。

メニュー.jpg

全体的にかなり安いですね、まさしくファストフード。

Festival店は店員さんが二人しかおらず、混む時間だと待たされるだろうな。

私はベジタリアンピタを試しましたよ、コロッケ状のものは豆を潰して揚げたものらしいです。

Falaf.jpg

これが思ったより大きいです!

持った.jpg
Food.jpg

The Pita Falafel 45000ルピア(380円ぐらい)

ONLY45000と書いてありますが、実際は+10%です。お店でOVOで支払うと10パー引き。

この豆揚げたやつ、めっちゃうまい!!!緑色なのですが何の香りなのかな~

どこかで食べたことがある味なんだけど、思い出せず。

ピタの中は野菜たーーーーっぷり、コロッケ状のものがころっと上に乗ってるんですが、

野菜が多すぎて食べにくいし、コロッケが落ちちゃう・・・

オススメの食べ方としては、ピタパンから一旦野菜を全部だして

コロッケをピタパンの中に入れる、それから野菜をつめる。

そうするとまんべんなく豆コロッケと野菜が一緒に食べられますw

夫用に持ち帰りでラップ上のものを買ったのですが

こちらも野菜と鶏肉のケバブがたっぷり!!!

ボリュームすごくて、鶏肉のスパイスもいい感じで美味しかったです!こちらもオススメ~。

wrap.jpg

The Durum 40000ルピア(350円ぐらい)+10%

ソースは3-4種類から選べますが、ガーリックかヨーグルトがオススメかなと思います。

個人的に気になるのはThe Currywurstですね、ドイツで定番のファストフード。。。

ここだとソーセージはおそらく鶏なんでしょうけど、あのソースを再現できているかしら。

次回ちょっと試します~

ジャカルタではこのFestival店とFX店しかないですので、たまたま近くにいらっしゃることがあれば。

もしくはGrab Foodをご利用で、ぜひお試しくださいませ~

【Berlin Doner】

Plaza Festival Lantai Upper Ground

Jl. HR Rasuna Said Kuningan Jakarta

TEL +62(0)822 11883715

*Grab Foodにもありますので、面倒な人はぜひGrabで。

どっちにしてもイートインスペースはかなり狭いというか

カウンターしかなかったですので

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。