ネームラベルとステッカーをオーダーしよう!

公開日 : 2019年10月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

幼稚園・小学校の入学シーズン!

お母さん、何が大変かって・・・いろいろ大変なのですが

持ち物すべてに名前を書かされること! ではないでしょうか。

名前ペンが売り切れないかしらとおもうほど、名前を書かなくてはいけないですよね。

インドネシアの学校では「書いてください」とはいわれないですが

やはり小さいうちは私物の管理ができないので、

名前を書かざるを得ないことが多いです、はい。

というか、ウチの娘は忘れ物が多すぎる! という問題もあるのですが。

マジックで直接洋服に名前を書くのもねぇ。

字がきれいならいいのだけど・・・やだなーと悩みますよね。

そこで、ママ友と話していて教えてもらったこの名前ステッカー!

TOKOPEDIAでアイロンで貼るタイプのラベルと、

防水ステッカーの2種を早速オーダーしてみましたのでご紹介します。

ステッカーの大きさ、字体、色など、好みのものを選んで発注できる、うれしいです。

(上下の2行になりますがフルネームでのオーダーも可能です)

今回は子供の名前ですが、会社名とかお店の名前とかクラブ名とかでもいいですよね。

まずは防水ステッカーです。

Sticker Nama Waterproof Sticker Botol Minum(水筒用防水名前ステッカー)

60000ルピア(500円ぐらい)

Sサイズ (3,5 x 1,3 cm):50 枚

Mサイズ (5 x 2 cm):36 枚

ボトル.jpg

水筒用になっていますけど、プラスチック系ならどこにでも貼れると思います。

お弁当箱、歯ブラシケース、ペンケース、クリアファイル、プールバッグなどにペタペタ。

今のところ水筒は何度か洗っていますが大丈夫そう。

次にアイロンで貼り付けるタイプ。

Sticker Setrika Label Baju(アイロン用の服ラベル)

50000ルピア(410円ぐらい)

Sサイズ(3,5 x 1,3 cm):40枚

Mサイズ (5 x 2 cm): 28枚

こんな感じのが届きます。

2ステッカー.jpg

貼り付け方法は簡単(TOKOPEDIAサイト内に動画あります)

いろんな生地でためしましたが、高温のアイロンで10秒ぐらいゴシゴシするので

それに耐えられる生地なら大丈夫です。

肌着に.jpg
1ステッカー.jpg

下着・靴下、ハンカチ、体操着、パーカーなどなど・・・とにかく何でも。

名前が短い子の場合は小さいサイズで十分かとおもいます、同じ値段で枚数がかなり違うので。

注意点は完全に冷えてから上の透明シートを剥がすことですよ~

服のステッカーの耐久性はまだ実証できていないのですが、値段も安いので剥げたらまた貼ればいいかなって。

子供も自分の名前が貼ってあるのがうれしいのか、喜んでいました~

私はこちらのお店にオーダーしましたが、同じような商品を

取り扱っているお店もたくさんあるので、デザイン等気に入るお店を見つけてみてくださいね。

残念なのは、日本語では書けないですね・・・・・・ローマ字のみですw

あと、オーダーしてから5日ぐらいはかかった気がしますので急ぎの人はお店にChatで依頼してみてください。

Tokopedia :Buboby Shop

いやはや、本当にTokopediaサマサマです。

何でもポチッと押すだけで家まで届けてくれる~

配達無料やってるお店も多いのでぜひお試しくださいね~

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。