Menara Astraで和ランチ@MASANOBU

公開日 : 2019年11月26日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタの新名所・ランドマークができましたね。

Menara Astraは超豪華なAstraの自社ビルですが

いろいろレストランがオープンしているということで

県人会(婦人のみ)ランチに行ってまいりました!

MASANOBU(政信)です~

Nobu tennai.jpg

窓が大きくて、ランチタイムはとっても明るい店です。

シックな感じですが、インドネシア人で満席です・・・

みんな良く知っているな~

ランチセットがありますので、試してみました!

お値段も120000ルピア~150000ルピアぐらいで、そこそこです。

Nobu katsu.jpg

ビーフメンチカツ・セット

Nobu Soba.jpg

うどんセット

Nobu udon.jpg

そばセット

セットメニューは茶碗蒸しや小鉢、味噌汁、デザート、コーヒーか紅茶がついています。

120000~150000ルピアで、お腹もいっぱいになり、おトクですかね。

ただ、味は純日本を期待すると少し違うかな。

小鉢にケチャップ味のものがあったり、茶碗蒸しも甘め(鰻ダレっぽい?味)、天ぷらも衣が厚めだったり、メニューも鉄板、寿司(創作系)、刺身、揚げ物などインドネシア人好みの和食が多いです。

ターゲットは日本人ではなく、インドネシア人のちょいお金持ってる人ですね。

少し期待していた味とは違いますが、場所は集まりやすいし値段もそこそこなので使えるお店なのかなと思います。サービスもOK。

ということで、初Menara Astraでのランチでしたが、まだスペイン料理、インドネシア料理、もうひとつ和食があるので、また試してアップしますよ~

【MASANOBU・政信】

Menara Astra First Floor

Jl. Jend Sudirman Kav.5-6 Jakarta 10220

TEL +62(0)21 80600948

*ランチもディナーも予約必須

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。