だしがおいしい!@Dashi Japanese Restaurant

公開日 : 2019年12月03日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ジャカルタのフリーペーパー(Lifenesiaさん)で名前を見てから

少し気になっていた和食レストラン。

場所が南エリアで平日は行きにくい場所であることから

週末に行ってまいりました!

ちょうどこの週末は夫・子供が外出していたので、お友達と一緒に~

dashi japanese restaurantです~

韓国料理(ジャカルタでは老舗)チョンギワさんのお隣ですね。

前は何があったのかな・・・結構大きな路面店でびっくりしました。

店内の写真を忘れましたが2階建て、結構大きな個室あり(団体OK)。

小ぢんまりしたところをイメージしていたので

この広さとオープンな感じにちょっと驚きました。

メニューはバリエーションも多く、魚やお肉・・・

いろいろ気になるものがありました!まずはお通し~

Dashi 1.jpg

さて、写真が多いのでコメント少なめで。

全体的にメニューの写真(イメージ)よりもかなりボリュームありました!

Dashi 2.jpg

Salmon&Scallop Salad 100000ルピア(840円ぐらい)

サラダの量もサーモンの量もかなり多いです、あっさり新鮮で美味しい!

Dashi 3.jpg

Assorted Sashimi(Small) 180000ルピア(1500円ぐらい)

刺身の盛り合わせ(小)、思ったよりこれもボリュームあり。3人でシェアできます。

Dashi 4.jpg

タコやわらか煮 50000ルピア(420円ぐらい)

その名のとおり、とってもやわらかく甘めに煮込まれたタコ。

これも小鉢にちょこっとと思いきやかなり大きな器で。3-4人でシェア可能。

Dashi 5.jpg

海老真丈と茄子の揚げ出し 98000ルピア(820円ぐらい)

こちらも出汁がやさしくてあっさりと美味しい~

海老真丈は少し荒めの海老がしっかりと味わえますよ。

Dashi 6.jpg

牛カルビの炭焼き 195000ルピア(1630円ぐらい)

甘めのタレ、焼き具合もちょうどいい。

お肉はジューシーで柔らかいです、お勧め~

Dashi 8.jpg

焼き秋刀魚の釜飯 98000ルピア(820円ぐらい)

釜飯も種類がいろいろ・・・パエリアと迷ったのですが今日は秋刀魚で。

出汁と一緒にサーブされるので、そのまま食べた後出汁茶漬けでもいただけます~

Dashi 9.jpg
Dashi 10.jpg

さすが!Dashiというだけあり、出汁茶漬けは最高です!!!

出汁も最後までいただきました~

食事だけでひとり500000ルピア(4200円ぐらい)ですね。

そこそこボリュームがあるので、いろいろ試したい人は3人~4人がお勧め。

またほかのメニューも試したいので、週末時間があれば行ってみますよ~

【Dashi Japanese Restaurant】

Jl. Wijaya II No. 122, Dharmawangsa, Jakarta 12160

TEL +62(0)21 7221063

OPEN 11:30~14:30、17:00~22:00

*土曜日の夜でしたが、予約なしでも大丈夫そうかな

平日夜は混んでいる可能性もあるので、予約ベター

*路面店の割にはオーダーストップが早めです、ご注意を。

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。