タパス&サングリア@Nidcielo

公開日 : 2019年12月27日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

あっという間にクリスマスが終わり、年末年始。

今年もブログを見ていただき、ありがとうございました。

来年もぼちぼちアップしていきますので、よろしくおねがいします。

さて、先日クリスマス・イブに2019年最後のくいしん坊会を開催(3人なんですけどね)。

ずっと気になっていたスペイン料理のNidcieloに行きましたのでご紹介いたします!

ご存知の人もいると思いますが、以前ご紹介したMega Kuningan のスペイン料理店の日本人シェフがこちらに移られています。

ということで、期待いっぱいで行ってまいりました!

Nidcielです~

お店はGunawarman通りのSOHO Building内にあります。

入ったところはバーになっていて、その奥がレストランになっています。

Mega Kuninganのお店よりも少しこぢんまりとカジュアルな雰囲気です。

DC2.jpg
DC1.jpg

ソファー席はステンドグラスがきれいです。

さて、早速お食事を開始~。メニューはタパスが中心で、パスタやメインなどなど。

タパス料理は写真が付いているので、注文しやすい! うれしい気配りです。

Menu1.jpg

さて、ランチ開始~

アペタイザー.jpg

Tabla de quesos 125000ルピア(970円ぐらい)、アペタイザー4点盛り合わせ。3-4人でちょうどよい量です。

パテ.jpg

Pate de Campana 78000ルピア(600円ぐらい)

ポークとチキンのパテです、こってりしておらずおいしい。

奥に写っているのはDoubelt Bread、サワークリームとアンチョビ。

こちらもあっさりとおいしい。

エビとマッシュルームのアヒージョ.jpg

Ajillo Clasico 95000ルピア(730円ぐらい)

海老とマッシュルームのアヒージョ。

やっぱりこれですよね~、パンを浸して。パンも特製なのか、とってもおいしい。

ギリシャ料理.jpg

ShakShouka 65000ルピア(500円ぐらい)

ズッキーニ、なす、豆のトマトシチュー、温玉。

ギリシャとか中東っぽい料理ですね、シンプルですけどと~ってもおいしい。

家で作りたいぐらいです。クックパッドでちょっと研究します。

カリフラワーサラダ.jpg

Cauliflower Cashew salad 85000ルピア(660円ぐらい)

カリフラワーとカシューナッツのサラダ。

これが!!! 冷たくて、あっさりしていてとってもおすすめのサラダです。

これも家で試してみたいのですが・・・この味を出すのは難しいかもな。

とにかくこのトマトドレッシングがおいしい!

パエリア.jpg

最後はやっぱりこれ、Catch of the day Paella 360000ルピア(2800円ぐらい)。

(注意!注文して40分かかります)

定番のシーフードパエリア、量は4人でちょうどいいですね。

実は結構スパイシー(唐辛子だと思います)なので辛いのが苦手な人は「Non Spicy」「tidak pedas」と注文時にお伝えください。

パエリアの味もちょっと濃い目、〆な感じで私は好きな味でした!

サングリア(白・赤)はピッチャーで600000ルピア、グラスで160000ルピア。

アルコール、飲み物も種類が多いです。

私は予定があり先に失礼したのですが、居残り二人はコーヒーとデザート。

クリスマス限定のデザートですね。

デザート.jpg
コーヒー.jpg

この日は私たちと何組かしかおらず静かな感じでした。

雰囲気もゆったりととっても落ち着きます。平日はランチセットあり、です。

やっぱりおいしいスペイン料理、日本人好みで間違いないのでぜひお越しください~!

【Nidcielo】

Soho Building

Gunawarman 61, Lantai 2, Jl. Gunawarman No.61, Senopati, Jakarta

TEL +62(0)21 80602045 ext:414

*年末年始で空いていましたが、予約がベターです

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。