パンがおいしいカフェ@Des&Dan(Bintaro)

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

あっという間に1月も半ばですね。

今回は行ったことのないエリアに足を踏み入れました! Bintaroです~

日本人学校があるエリアで、日本人家族で滞在されている皆さんは知っているエリアだと思いますが、子供が日本人学校に通っていない限り、おそらく行くことのないエリア。

私は義姉がビンタロに嫁に行った関係で、今後は行くことが増えそうです!

まだ1日ですが、いろいろ面白いエリアだということがわかりましたので少しずつご紹介してまいります。

まずは義姉夫婦にすすめられて行ったカフェです。

メニューにトルコものが多いということで、トルコ人がやっていると思ったのですがアゼルバイジャン人のシェフがやっているカフェでした~

Des&Danです~

DD papan.jpg

トルコっぽいでしょ?

DD entrance.jpg

天井が高くてとっても明るい、日曜の午後15時ぐらいでしたが満席!!!!

DD kitchen.jpg

オープンキッチン?になっていてパンが焼ける様子が良く見えます。

よって、タイミングよければ焼きたてをいただけますね。

DD roti.jpg

パンもいろんな種類あります、これが安くてびっくりなのですよ。

私はかなり買い込んで帰りました~(冷凍庫パンパンです)

DD roti2.jpg
DD roti 1.jpg
DD roti3.jpg

義姉夫婦が注文してくれました~

全部おいしいのですけど、私はドライフルーツが入ったパンが一番好きでしたね。

外側が少しかたくて中がしっとりもっちり~

調理パンでいうと、このチーズ入りのもの(パンはフォカッチャ風)がおすすめ。

中にチョコレートが入ったのもかなり勇気がいりますがw、チョコたっぷりでおいしいですよ~

DD cheese.jpg

こちらも注文したり、GOFOODしたり、持ち帰りする人が多かったです。

モツァレラチーズが中にたっぷり入ったパンです、パンはソフト系なのでお子さんでもOKです。

DD pizza.jpg

トルコ風ピザ。こちらも名物のようですけど私はお腹いっぱいで食べられず・・・

みんなおいしいと言っていましたよ~

大人10人、子供5人でこのパン(写真x2の量です)をつまみながらそれぞれコーヒーやジュースを飲み。

私の持ち帰りのパン(5つ)をあわせて、会計は 470.000ルピア(3900円ぐらい)!!!!

会計をした夫がびっくり、ジャカルタでは1万円超えるよね・・・と。

こりゃ開拓する楽しみがふえましたよ、ビンタロ~

とにかくまず最初はパンをお店で食べてみてください、温めて出してくれるのでチーズも溶けて、ほんわりとやわらかくてもっちり、本当においしいです~

あとは気に入ったパンを家にお持ち帰りですね!

ビンタロにお越しの際はぜひこちらのカフェにお立ち寄りくださいませ~

【Des&Dan】

Bintaro avenue sector 7

Jl. Moh. Husni Thamrin, Pondok Jaya Pondok Aren

Kota Tangerang Selatan, Banten 15220

TEL +62(0)21 22215778

OPEN 7:00~22:00(土曜日は24時間・・・と書いてありますけど事前に確認くださいね)

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。