ジャカルタでおせち料理@本膳

公開日 : 2020年01月03日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします。

ジャカルタは年末年始の豪雨で洪水被害が出ていますね......。年始早々こんなことになるのは私も10数年ジャカルタに住んでいますが初めてです・・・どんな1年になるのか。

さて、先日AYANAホテルの本膳にて期間限定のおせち膳をいただいて参りました、ジャカルタにいてもお正月気分を味わいたい、という人はぜひ!

おせち膳は一人550000++ルピアとお得ですよ~

入店してすぐのところで、御屠蘇もいただけます!うれしい~

おせち膳はこちらの内容です。

hz1.jpg

まずは数の子と昆布。北海道の郷土料理で似たようなのありますね。

名前忘れてしまったのですが。

hz2.jpg

とってもきれいなおせちです~

私は福岡出身なので、食べたことがないお料理も。

なかなかほかの地方のおせち料理は食べられないですしね。

とっても貴重な経験です~

hz3.jpg

お刺身ですね、こちらもほどよい量です。

hz4.jpg

お雑煮はおすましか白味噌のどちらかを選べます。

福岡は基本的におすまし(あごだし)なので、あえて白味噌を。

生まれて初めて食べる白味噌のお雑煮です。

少し甘めの味噌、上品で美味しいですね~(味噌汁をイメージしていたのですが、ぜんぜん違いました!)

最後にデザート。

hz6.jpg

こちらも生まれて初めて食べる、ごぼうもちです。

手が込んでますよね、お餅は柔らかくてごぼうも柔らかく煮込んでありおいしかったです~

こちらのおせち膳は日本からの輸入の食材なので期間限定ではありますが、食材なくなり次第終了とのことです。

みなさんもぜひお試しください。ランチ・ディナーどちらでもOKです。

今年もよい1年となりますように~

【本膳】

AYANA Midplaza Jakarta, Lantai Lower Ground

Jl. Jend. Sudirman Kav. 10-11, Sudirman

TEL +62(0)21 2510888

*必ず予約くださいね

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。