Jalan Jalan Kotatua@Acaraki Jamu&Locarasa〈漢方ドリンクとジェラート〉

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

Jalan Jalan コタトゥアの続きです。

ランチを済ませたのち、これも気になっていたジャムーカフェに。

ジャムー(Jamu)というのはインドネシアの漢方ですね。

昔はおばさん・おばあさんがたくさんのジャムーボトルを背負って

売り歩いていましたが、最近はその姿を見ることもなくなり......。

カフェでジャムーを飲む時代がきました~

acarakiです~

さっきご飯を食べたHistoriaの隣なんですけどねw

acaraki4.jpg
acaraki1.jpg

お店の雰囲気はアンティークとモダンの組み合わせ。

落ち着く雰囲気で素敵です~。テンション上がりますね。

acaraki5.jpg

Golden sparkling 30000ルピア(250円ぐらい)

ジャムーといえばKunyit asam、ウコンとタマリンドのジャムーです。

女性が好んで飲みますが、男性でももちろんOK。

acaraki6.jpg

ここのはソーダにジャムーを入れるスタイル!!! 新しいわ~

私も体調があまりよくなかったので、ウコンで元気に。

夫のは白いほうなのですが、Beras Kencurというジャムーです。

酸味が苦手な方はこちらの方が好みかもしれません(甘酒風?)。

acarakiは同じ場所に違うお店があり、ここはポストカードや絵の具や色鉛筆などなどちょっとした画材屋みたいな感じでした。

ここでポストカードを買ってそのまま郵送もしてくれるそうですよ~

acaraki3.jpg

ここもおすすめスポット~。Must Tryですよ~

2階のエリアは見ていないのですが、お店の人曰くジャムースクールといってました。

勉強したいわ~。気になるわ~

と、お店を出たところで見つけたジェラート店!

娘が食べたいというので、ここにも寄ることにしました~(結局私も食べましたけど......)。

Locarasaです~

Lacarasa1.jpg

ふたつの味で25000ルピア、安いね。

Lacarasa4.jpg
Lacarasa3.jpg

このお店もおしゃれだわ~、イートインコーナーも3階あって広い。

フレーバーもユニークですよ~

Lacarasa2.jpg
Lacarasa5.jpg

ジェラートはインドネシア素材を使っていておもしろい!

アチェルジャック、エスドゲル、クマンギなど。

今回、私はココナツとチョコレートを食べましたが、ココナツおすすめです!!! おいしい~

ジェラートの専門店かと思いきや、ちょっとしたインドネシアの家庭料理もありました。

今度は料理も試したいわ。

この建物もまだ工事しているお店がたくさんありました、楽しみだわ~

acaraki2.jpg

なんか、ちょっとヨーロッパの感じですよね~

家族で散歩、デート、観光で! まだまだいろいろできそうなので、ときどきチェックですね。

みなさんもぜひぜひお試しくださいね~

【Acaraki Jamu】

・住所: Taman Fatahillah, Jl. Pintu Besar Utara No. 11, Kota, Jakarta

・TEL: +62(0)812 13536556

・営業時間: 10:00~22:00

【Locarasa】

・住所: Taman Fatahiliah, Jl. Pintu Besar Utara No. 11, Kota, Jakarta

・TEL: +62(0)21 6907835

・営業時間: 10:00~22:00

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。