Jalan Jalan Kotatua@Historia

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

少し前にイミグレーションに用事があり久しぶりにKotatuaへ。

ここも再開発が進んでいて、素敵なカフェもちらほら。

イミグレーションの待ち時間をつかって、

気になっていたレストラン・カフェに行くことにしました~

待ち時間・1時間で3軒ハシゴしましたので、2回に分けてご紹介します!

まずはランチをいただいたHistoriaです~

Historia2.jpg

Musium Wayangの並びにあります、外観は古いのでこんな感じですが

中はほどほどにリノベーションされており汚い感じはありません。

Historia1.jpg
Historia3.jpg

天井がと~っても高くて、アンティーク家具が並びちょっと薄暗い感じ。

オランダ時代からここにあるんだな~と思うとちょっと感慨深いです。

さて、急いでランチ開始。

Pao rendang.jpg

名前と値段を書き忘れてしまいましたが、

パダン料理の王様(私的に)のルンダンが蒸パンに挟まってます。

ルンダンも辛すぎずとってもおいしかったですよ~

Nasi Sayur Babanci.jpg
Babanci2.jpg

Nasi Sayur Babanci 51000ルピア(430円ぐらい)

雑誌を見てきになっていたので注文してみました、ブタウィ料理ですね。

赤いので辛いのかと思いきや、マイルドでココナツミルクが少し甘くと~ってもおいしい!!!

ライムを絞るとまたさっぱりといただけて。これはMust Tryです~

Nasi goreng ikan asin.jpg

Nasi goreng ikan Asin

これも値段を忘れました、スミマセン。

卵で包んであって、子供は喜んでました。

が、ちょっと塩分が多いので味は大人向けでしたw

ナシゴレンの中でも私はIkan Asinがさっぱりとしていてやっぱり好きですね。

食べ物の値段は大体30000ルピア~50000ルピア(250円~450円ぐらい)と安く

雰囲気もよく、味もおいしいです!

私は飲んでないですが、ビンタンビールはメニューにありました!

家族でも、デートでも、日本からの出張者や来客をつれていくのもOKな感じですよ~

おススメスポットです!

まだ食べ終わっていない夫をせかし、次へ移動~

【Historia Kotatua】

Taman Fatahilah, Jl. Pintu Besar Utara No. 11, Kota, Jakarta

TEL +62(0)21 6904188

OPEN 10:00~21:00 土日は朝8:00~

*週末は込み会うと思います予約がベターですね

*もしかしたら夕方以降は蚊が多いかもしれませんので

蚊よけスプレーなどを準備くださいね

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。