再開・サンデーブランチ@Hilton

公開日 : 2020年08月18日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

コロナ下、本当にどこにも出かけなかった私ですが7月から少しずつ活動を再開し始めました。

外食もまったくしていなかったのですが、衛生的にちゃんとコロナ対策しているであろうレストランについては外食も再開をし始めました。

レストラン・ホテルもお得なパッケージを打ち出し、集客に頑張っています!

体調がよいときであればときどき外食もと考えている方、ぜひお試しください!

今回紹介しますのは、Hiltonホテルのサンデーブランチ。

以前も紹介はしたのですが、今回は超お得なパッケージです。

なんと、ひとり18万8000++ルピア! ホテルでは破格の値段です!!!

メニューは通常のブッフェより少ないですが(生もの・シーフードはなし)

この値段なら問題なし~

Hilton 1.jpg

中東コーナー、この日はチキンのケバブ・ショワルマ。

Hilton 2.jpg

ピザは3種類。

Hilton 3.jpg

パスタはいつものオーダー式で。

Hilton 7.jpg

中華は北京ダック・ハイナンチキンライス・ラーメン類。

Hilton15.jpg
Hilton 8.jpg

インドネシアコーナーはサテ(鶏と牛肉)。

この日はOporAyam(チキンのココナツスープ煮)など。

Hilton 9.jpg

パンコーナーは2種類、イングリッシュマフィン。

サンドイッチ(パニーニ風)にもしてくれますし、そのままでもOK。

Hilton 11.jpg

スイーツコーナーはプールサイドで。

アイスクリームとワッフルなど。

サラダコーナー、スイーツコーナーの写真を忘れました......。

スイーツはケーキなど7、8種類あったと思います。

私が食べたメニューを紹介します。完全に元取ってますw

Hilton 4.jpg

サテ(鶏肉・牛肉両方いただきました)

Hilton 5.jpg

タコス

hilton 6.jpg

ラクサみたいなココナツカレースープとライスヌードルにしました。

こってりとしていてココナツスープ好きにはたまりません。

Hilton13.jpg

カルボナーラ。

Hilton 14.jpg

カスタードプリンとパンタコッタ。

Hilton 12.jpg

サクふわワッフルとアイスクリーム。

写真を忘れましたが、このほかに前菜にサラダ2皿、Opor Ayam(インドネシア料理)をしっかりといただきました~

コロナ下ということもあり、メニューにも制限がありますがこの値段なら問題なし、という感じですね。

■Bites&Brunch

・営業日時: Every Sunday 12:00〜2:30

・料金: IDR 188.000++per adult

IDR 99.000++per child (up to 12 yo)

free for children below 4 yo

席も間隔を空あけて、となるので席数少ないです。予約がベター。

私が行ったときも9割ぐらい埋まっていた感じです。

室内が心配な人はプールサイド・アウトドア席を予約ください。

ちょっと暑いかもですが。

Hilton 10.jpg

今回はインドネシア料理がおいしかったな~という印象です。

在宅勤務になってからほとんどインドネシア料理食べてないからかもしれませんけど......

やっぱり家で自分で作れない料理を外では食べたいですよね。

皆さんも、ぜひぜひお試しくださいね~

【OPEN}Restaurant】

・住所: DoubleTree Hotel by Hilton

Jl. Komp. Megaria No.12, RT.10/RW.1, Pegangsaan

Menteng, Kota Jakarta Pusat

・TEL: +62(0)2131904433

*Cikini駅の目の前に入口があるので見過ごさないように

*割と込み合っていましたので、できれば予約を。特にプールに近い席は早めに予約が必要だと思います

*以前紹介した記事

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。