かっぱ寿司&辻利茶屋

公開日 : 2021年02月12日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

ず~っと気になっていたのですが、場所が行きにくいこととコロナ禍、行列の噂、この3つでなかなか足が向かず......。ですが、いよいよ行ってまいりました!!!

かっぱ寿司です~

IMG-1276.jpg
IMG-1275.jpg

店内は明るくて、広々しています。

コロナ対策のためカウンター席もかなり間隔が空いていてゆったりと座れます。3~4人にはソファ席もありました。

IMG-1270.jpg

写真にある甘えびがめちゃおいしかったです、4皿食べましたw

メニューはこちらから。

いまはどこもメニューがオンラインで助かりますよね~

私たちは食べ放題22万8000ルピア(1650円ぐらい)にしました!

食べたものの全部の写真はありませんが、次回も必ず食べたいものを紹介しますw

IMG-1274.jpg

いくらの軍艦巻き、いくらがぷちぷちと新鮮で塩辛すぎずおいしい!

IMG-1271.jpg

シメ鯖と炙りシメ鯖、甲乙つけがたくどちらもおいしい!

IMG-1272.jpg

炙りうなぎ、やわらかくて最高でした~

IMG-1273.jpg

番外編で、隣の人が12尾食べているのを見てついつい注文してしまったシシャモ。

大きくておいしかったですね~

今回私が食べたものをまとめました:

マグロ 2貫

トロサーモン 1貫

海老&アボカド 1貫

かっぱ巻き 4巻

ネギトロ巻き 6巻

ネギトロ軍艦 3貫

イカ 2貫!(千鳥を思い出しますね)

甘えび 4貫

シメ鯖 2貫

炙りシメ鯖 2貫

いくら軍艦 4貫

炙りうなぎ 4貫

炙りサーモン 2貫

茶碗蒸し 1個

シシャモ 1尾

ということで、私は元が取れたと思いますw

食べ放題でいくらと甘えびが入ってるのはうれしいですよね。

インドネシア人の人たちは、揚げ物やどんぶりなども食べてましたけど、かっぱ寿司に行ったら、やっぱりお寿司食べましょー!!!

お腹はいっぱいでしたが......同じモールにある辻利茶屋にも行きたい。

(AYANAホテルにはもうないんですよね~)

ユニクロでうろうろ買い物をして少しお腹を減らしてから行ってまいりました、勢い余って食べたあとに写真。

IMG-1278.jpg

ほうじ茶のアイス+ほうじ茶です。

寿司食べたあとだし、なんとなく抹茶気分ではなく。

ソフトクリームはなめらかで甘さがかなり控えめで香ばしいほうじ茶の風味が、最高ですね~

ということで、大満足の休日ランチでございました。

ジャカルタ中心部・南に住んでいる方にはちょっと行きにくいモールですが、かっぱ寿司+辻利茶屋のはしごはわざわざの価値あり、おすすめいたします~

(Central ParkとNeo Sohoは地下でつながってます)

気合をいれて、朝ご飯を抜いてから行きましょう。

【かっぱ寿司 Kappa Sushi Central Park】

・住所: Central Park LG

Jl. Letjen S. Parman No.28 Tj. Duren Sel Kec. Grogol

・TEL: +62(0)2156985174

*昼・夕方以降は混みますので、少し時間を外して行きましょう

【辻利茶屋 Tsujiri Tea House】

・住所: Neo Soho Mall LG Fl Unit LG217

Letjen S. Parman St No.Kav 112 Tomang, Grogol

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。