ボリューミー・タパス@Caspar

公開日 : 2021年03月20日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

土曜日に少し仕事があり、その後コロナ下初ぐらいの夜のひとり外出。

女友達をつかまえ、本当に束の間の楽しいディナーとなりました!

夜出かけるのってなんか背徳感ありますよね、楽しい~

会社の近くにオープンした新しいスペイン料理レストラン、Casparです~

IMG_1417.jpg
IMG_1418.jpg

外の席もあります、喫煙可能かなと思います。

お店は2階建て、吹き抜けでとっても広々~って感じです。

ソファーも大きくゆったりとした感じ。

IMG_1428.jpg

1階はライブをやっていたのでちょっとうるさく、2階の席に。

窓側のソファー席に座りました、ここは落ち着いていていい感じ。

IMG_1420.jpg

2階は完全にベッドになってる席がいくつか。

映画館にもこのスタイルがありますけど、絶対眠くなりますよね~

IMG_1419.jpg

さて、食事開始。

IMG_1422.jpg

モクテル(8万~22万ルピア、700~1800円ぐらい)

種類は確かに多いのですけど、私のチョイスがよくなかったのかちょっと甘すぎる感じです。

食事に合わないのでスパークリングウオーターを追加。

IMG_1423.jpg

Ensalada Mediterranea 95000ルピア

野菜もフレッシュで、チーズもたっぷり。思ったより量が多かったです。

IMG_1424.jpg

Salmorejo 60000ルピア

スープが別の瓶でサーブされるので最初?ですけど。

セロリ味が強めのガスパチョです、さっぱりして私は大好き。

IMG_1421.jpg

Gambas con Salvia 120000ルピア

海老が! 想像を超えた大きさです!!!

タパスのイメージは一皿ひと皿こぢんまりなんですけど、ここのはとにかくボリュームすごい。

IMG_1426.jpg

Croquetas de tinta 850000ルピア

イカ墨のコロッケです、これがクリーミーでコクがあっておいしい~

IMG_1427.jpg

Fritura Pequena 110000ルピア

シーフードのフリッター(イカ、白身魚、ししゃも、海老)

これもかなりボリュームたっぷり!!! オーロラソース&タルタルソースもおいしかったです。

このフリッタープラスビールなんかで男性ひとりでもお腹いっぱいになっていいかも。

最後にパエリアが食べたかったのですけど、もうお腹いっぱい。

ということで、デザートにしました!

IMG_1431.jpg

Tarta de queso 6万5000ルピア

バスクチーズケーキ(焼きたて!)とレモンのアイスクリーム。

レモンのアイスは甘すぎず、酸味がしっかりとしていて。

濃厚なチーズケーキと一緒にいただくとちょうどいい感じ~ 

これは次も食べると思います!

IMG_1432.jpg

Crema Catalana 6万5000ルピア

クリームブリュレですね、写真だと伝わりにくいですがかなり大きいです。

2~3人でシェアがベターw

お酒を飲まずにひとり50万ルピアなんで、安くはないですが食事はどれもおいしいですし、ボリュームたっぷりですので納得感あり。

できれば、3~4人でシェアがいいですね、いろいろ食べられて。

オープンキッチン前とバーのところにカウンター席もあったのでひとりでもOK、

ボックスソファ席だと6人ぐらいはいけそうです。

グループ用に大きなテーブル席も、こぢんまりふたり席などもありました。

席のタイプがいろいろあっておもしろいです。

インドネシアではありがちですが、この日はライブ(土曜日だからかも)で若干うるさく。

話しがしにくい感じでしたけど、2階席ならギリギリ大丈夫です。

平日はライブはないかもですが、予約時に確認してください。

しかし、その日歌ってた女性シンガーがとっても上手でびっくり!!!

私の大好きなオペラ座の怪人の曲を歌われていたのですが、力強い声でちょっと感動~

ミュージカル行きたくなりました(涙

スディルマンのど真ん中、道沿いにあって立地もいいし、仕事帰りにでもぜひお立ち寄りくださいね~

【CASPAR】

・住所: Sudirman Suites Apartment,

Jl. Jend. Sudirman No.36, RT.14/RW.1,

Bendungan Hilir, Tanah Abang, Central Jakarta

・TEL: +62(0) 822-1781-7880(WAで予約可能)

・営業時間: 11:00~21:00

*ドレスコードはカジュアル過ぎなければOKな雰囲気(インドネシア人はかなりおしゃれしてきてますけどね)

*WAで予約の際にIG等で席のタイプを見ておき、この席を予約してとスクショを送ったほうがベターです。

2階の窓側ソファ席は落ち着けておすすめです!

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。