和DNAの中華@Twelve

公開日 : 2021年03月28日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

Mentengの住宅地になんとも妖艶な建物が!

通勤道中だったので建築中から気になっていたのですが、昨年コロナの中でオープンしていました。

なかなか行く機会がなかったのですが会社関係の会食でいよいよ!

行ってまいりましたのでレポートさせていただきます。

Twelveです~

IMG_1481.jpg

夜になるとさらに妖艶さが増しますねw

通り過ごすことはないと思いますが、場所は以前紹介したKAUM&1/15Coffeeの隣です。

中はどうなっているのか!と思いますよね、期待は裏切られませんw

IMG_1479.jpg

ゴーーージャス、きらびやか~!!! 天井が高くて広々とした感じです。

わかります? ちょっと怖い感じのゴージャスさ(伝わるかしら)

超大きな絵がどん! 強面の像がドン! ドン! ドーン!!

ちょっと怖いなぁと思いながらじっくり見ていると、あーーなるほど!

インテリアのテーマは十二支~

なのでTwelve!

あと、お気づきの方いますでしょうか。

このインテリアSenopatiにある奥園と似てますよね? はい、実は同じグループなんですよ。

このグループは今後もイタリアンなどの展開を予定していますが、そこもDNA・JAPANということのようです、楽しみですね。

私たちはレストラン中央にあるツリーハウス的な席に。

4人ぐらいだったらちょうどよい感じです。

本日はシェフ(香港に長い日本人の方です)におすすめをお願いしますということで、メニューの中からいくつか出していただくことにしました。

IMG_1463.jpg

Twelve appetizer Platter 18万5000ルピア(1320円ぐらい)

前菜のセットです、どれもそれぞれ手が込んでいておいしいのですけど、貝柱(北海道産)とバンバンジーが好きだったかな。

本場の中華とは違う、日本っぽさを感じる味も盛り付けも上品な中華ですね。

こちらはいろいろ試せるし、Must Tryです!

IMG_1460.jpg

Hot and Sour soup 7万5000ルピア(540円ぐらい)

酸辣湯、辛さ・酸味が抑えてあっておいしい!

IMG_1467.jpg
IMG_1468.jpg

Shaoxing Marinated Steamed Fish 18万ルピア(1320円ぐらい)

スチームの魚はとりわけが面倒ですが、これはひとり分ずつなので食べやすい。

IMG_1465.jpg

Seafood Mapo Tofu 9万5000ルピア(680円ぐらい)

あっさりとしたシーフード&塩だしの麻婆豆腐です!

海鮮のマーボーって初めてかも、あっさりおいしいです。

IMG_1466.jpg

Homemade Roast duck(half) 22万ルピア(1600円ぐらい)

ローストダックが苦手な人もトライしてみてください。

私はお腹がダックの油を受け付けないのですけど、ここのは大丈夫でした!

身も皮も脂っこくなくて、いくつでも食べられる淡泊なローストダック!

IMG_1464.jpg

Vegan Black Pepper Beef 11万5000ルピア(820円ぐらい)

こちらのレストランのウリがもうひとつ。ビーガンメニューが充実しています。

今回1品入れていただいて試しました、言われなかったら牛肉だと思ったかも~

原料は大豆のようですが、やわらかさと弾力。まさしく牛肉!

IMG_1474.jpg

Lobster Fried rice XO Sause 17万ルピア(1220円ぐらい)

最後に、ロブスターのチャーハン~ ピリ辛のソースで海老はぷりぷり。

量も多くなくみんなでひと口ずついただくのにちょうどよし。

デザートまで行きつかず、お腹いっぱいです。

次回に食べたいのはエビマヨ、おこげ~、ヨダレ鶏あたりかしら。

個室も多く(会議室として使える)、ソファ席も囲われているので、ちょっとプライベート感があっていいです。ふたり~大人数に対応。

カップル、友達同士、会社の仲間と、ちょっと大人の合コン?でも使えそうです。

子供が小さい家族向きかというと、メニュー的にはちょっと違うかもな~

あと、子供はこのインテリアに若干ビビるかもですw

ということで、いろいろ使えそうな和DNA中華でした!

やっぱり路面店のレストラン大好き、ここはリピートですね~

【Twelve】

・住所: Jl. Dr. Kusuma Atmaja No.75, RW.4, Menteng Jakarta Pusat

・TEL: +62(0)21 21237040

*シェフとフロアマネージャーは日本人女性(Mayumiさん)です。

日本語での対応・リクエスト可能です!

*ドレスコードは特にないですが、夜は少しキレイ目の服がいいと思います

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。