休日&ビジネスランチ@Vong Kitchen

公開日 : 2021年04月14日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

このブログでもときどき登場している「くいしん坊会」ですが、メンバーのひとりが誕生日ということで、行ってまいりました!

SCBDのAlilaホテルにあるレストランです。

Vong Kitchen~

店内は天井も高く、窓が大きいので明るくとても落ち着いた雰囲気。

席もゆったりしています。外の席は喫煙なのでスモーカーにもうれしいですね。

ホテルの中ですがGFなので、雰囲気は路面店です。

Alila vong kitchen.jpg

さっそくオーダー!

roti.jpg

熱々のパンでした~

アスパラ.jpg

Grilled Asparagus 9万ルピア(640円ぐらい)

アスパラも大きくてゆで加減ちょうど。おいしい~、上の丸のは中が温玉でした~

salad.jpg

Kale and Mixed Kale and Mixed Lettuce 11万ルピア(790円ぐらい)

アボカドもおいしいのですが、香草が香りよくてフレッシュでおいしかった!

なんとなくベトナムっぽい香草の香りだったけど。パクチーではないです。

Octpus.jpg

Grilled Octopus 17万ルピア(1220円ぐらい)

タコが柔らかくソースはピリッと辛めでタコにあいます。これ気に入った~!

prawn.jpg

Tiger prawns ala Plancha 26万5000ルピア(1900円ぐらい)

海老が大きくて、オイルのソースもおいしい~、海老好きはMust Tryです!

Nasu.jpg

Market eggplant parmesan 10万ルピア(720円ぐらい)

う~ん、すみません。こちらはかなりイメージと違ったのとなすを包んで揚げてあるのですけどその衣が厚すぎて。ナスの味とトロッとした食感が生きてないです、残念。

steak.jpg

Australian Black Angus Beef Tenderloin 200g 85万ルピア(6000円ぐらい)

テンダーロインはやっりさっぱりとして、やわらかくおいしいですよね。塩だけでOK。

200gで値段は若干高めに感じますが、3~4人シェアならOKかと思います。

IMG_1554.jpg

Mango panna cotta 13万ルピア(930円ぐらい)

濃厚であり、さっぱりとした甘みで柔らかさもちょうどよく!

IMG_1553.jpg

Salted caramel Sundae 13万ルピア(930円ぐらい)

でっかい!!! アイスが3スクープ+ポップコーン。

でもアイスがとってもおいしかったです、ほかのアイスも期待できると思います。

IMG_1556.jpg

Milk Cream pate a choux 8万ルピア(570円ぐらい)

3つ入りだったので小さいのかと思いきや、普通のシュークリームサイズ。

中のクリームはカスタードと生クリームではなく、軽いミルククリームでした!

こちらのレストラン、イメージと違い全体的に量が多いです!

もしひとり、ふたりだと2皿でお腹いっぱいかもしれません。

4人でシェアがいろいろ食べたい人にはベストかなと思います。

あ、忘れていました!

最後の最後にピザを注文してみました~(その場で1スライスだけ食べてお持ち帰りね)

pizza.jpg

Truffle pizza 19万ルピア(1400円ぐらい)

最後に注文したこちらが大正解~! 超おすすめです!

ピザ生地が薄いのにぱりぱりじゃなく、表面はパリッと中はもっちり~

お店は大人数ではちょっと難しい雰囲気かな。

おひとり様も問題なし、家族OK、2~6人ぐらいがいいかなと思います。

ホテルですが、かしこまり過ぎずカジュアル過ぎず。

本当に休日のゆっくりブランチ&ランチにちょうどいい感じ。

ホテルなんで朝は6時から開いているそうです!

あ、デリバリーもできるそうですよん。

ふたりでランチだったらピザ+サラダ+デザートとかでもいいかもな。

また熱々のピザ食べたいからリピ決定です!

皆さんも休日のブランチ&ランチに、SCBD近郊でお勤めの方はランチか帰宅前にぜひお試しください~

【Vong Kitchen】

ALILA Hotel

・住所: SCBD Jakarta, SCBD Lot 11, Jl. Jend. Sudirman

Senayan Jakarta Selatan

・TEL: +62(0)2150808787

*ドレスコードはさほど気にしなくてOKな感じでした

*時間によるのかもしれませんが、少人数であれば予約なくても大丈夫かな

*お酒の持ちこみは1本30万ルピア

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。