Fish Head Curry@Pandan Bistro(おまけ付)

公開日 : 2021年09月04日
最終更新 :

こんにちは、長野です。

やっとレストランやモールにも行けるようになりました。

が、子供が12歳以下は入れないところが多いし、夫はワクチン打っておらず家族では外食にまず行けない......

行けるところがあったとしても、なかなか足が向かないレストランってありますよね、距離の問題とか混んでるとか。

ふと、友人や夫ともよく行っていたレストランを思い出し、デリバリーしちゃえばいいやということで無理矢理デリバリーしました!

(うちから距離が遠すぎてGOFOODやGRABFOODに出てこないので、WAでオーダー、お店に振り込んで自分でGOSEND呼びましたw根性や)

Pandan Bistroです~ 4~5年ぶり!

pandan bistro 6.jpg

いくつか品切れのものがあり、今回はこの4品。

pandan bistro 2.jpg

Bunga Papaya 2万5100ルピア(180円ぐらい)

これは私が大好きなBunga Papaya(パパイヤの花)です。

好き嫌いが分かれるんですが、とにかく苦い!!!

Daun Papaya(パパイヤの葉)もインドネシアでは料理にされていて、苦味があっておいしいのですが、それよりもさらに苦いです、ゴーヤ以上ですw

苦い野菜が好きな方がぜひ~

pandan bistro 3.jpg

Terong Balado 2万3100ルピア(170円ぐらい)

こちらは茄子ですね、定番ですが茄子がとろっとやっぱりおいしい。

pandan bistro 5.jpg

Gulai Kepala Inkan 17万9500ルピア(1300円ぐらい)

看板メニューのフィッシュヘッドカレーです!!!

ココナッツカレーがどろっと濃厚~、でも辛すぎずとっても深い味わいです。

本当に何度食べてもおいしいわあ~。

これはMust Tryです!

pandan bistro 4.jpg

Tahu Kipas 5万3400ルピア(4個入り)*私は2人前注文

実はフィッシュヘッドカレーと同じぐらいこのお店で有名なメニューがこれ!

豆腐の中に海老と葱がたっぷり、衣をつけてカラッと揚げてあるんですが、ちょっと中華風の味付けで、本当に本当においしいのです~

お酒を飲む方にはこれは最高のつまみになると思います、ペロッと2~3個食べちゃいます。

こちらもMust Try メニューです!

どれも変わらず本当においしかったです。

以前は南ジャカルタにも支店があったのですが、今はもうないのかな?と思います。

わが家(Kuningan)までGosendで5万ルピア(360円ぐらい)かかりますがお店に行くのもたいへんですし、このお店とにかく混んでることが多いので、ぜひデリバリーしてみてくださいね。

オーダー方法:

1. お店の携帯をWA登録する

+62(0)81295259926(Whatsapp)

2. WAでメニューくださいとメッセージを入れる

(Bisa Mina Menu?)

3. WAで注文を入れるとレシートの写真が送られてきます。その額を銀行振込して写メを送る

振込はBCA銀行・口座2910222310(Revandoさん)

4. GosendかGrabExpressを呼ぶ。届くのを待つばかり~

少し面倒ですが、その価値はありますので!

さて、おまけ。

フィッシュヘッドカレーでもうひとつ好きなお店がありまして。

少し前にデリバリーしましたのでおまけにご紹介。

こちらはブログでも以前ご紹介しましたSeribu Rasaというマレー料理レストランのメニューです。

seribu rasa.jpg

こちらも値段は同じぐらいです。

Seribu Rasaのときはこのフライドチキンもセットでお忘れなく!

見た目は同じようなフィッシュヘッドカレーですが、味はけっこう違います。

Seribu RasaのほうがPandan Bistroよりもココナッツカレーがサラっとしていてさっぱり目。酸味、辛さが強いかな。

好みだとは思いますが、私はどちらも好きですね......気分で選びましょうか。

Seribu RasaはGrabFood、Gofoodで注文できます。

日本でもなかなか食べられないですし、ぜひフィッシュヘッドカレーお試しくださいね~

【Pandan Bistro】

・住所: Jl. Pluit Indah No.20 Jakarta Utara

・TEL: +62(0)216691246/6693048

・WA: +62(0)81295259926

・営業時間: 月~日 11:00~21:00ぐらい*要確認

【Seribu Rasa】

・住所: Jl. H. Agus Salim No.128 Menteng Jakarta Pusat

・TEL: +62(0)213928892

・営業時間: 月~日 10:00~22:00ぐらい*要確認

筆者

インドネシア特派員

長野 綾子

現地ジャカルタより最新レストラン情報、旅行、生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。