スーパーでビールを買おう!

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
筆者 : さくら

皆さんこんにちは! ジャカルタ特派員の桜です。

今回は皆大好き!飲み系の話題です!!

長いフライトのあと渋滞に飲み込まれ、やっとホテルに着き...

なんて方!まずは一杯やりたいですよね?笑

ただしここはジャカルタ。日本のように手軽にコンビニで買おうなんてことは少々難しい国なのです...

というのはイスラム教が国民の大半を占める国、彼らはアルコール類を口にすることは禁じられています。

とはいえ、イスラム教でない方もたくさんいらっしゃるので、ここ最近はお酒を飲める場所もかなり増えてきました。

今回は部屋で一杯派の方へスーパーでの購入についてお伝えしたいと思います!

ただしスーパーによってはお酒を販売していないところも結構あるので、今回は確実に購入できる場所を紹介させて頂きます♪

こちらは市内中心部プラザセナヤンモール内のスーパーFOOD HALLのお酒コーナーです!

4-1.jpg

置いてあるのはほとんどがビール。

せっかくインドネシアに来たのであれば、ぜひご当地ビールBINTANビンタンを飲んでみてください♪

大きい500mlサイズで約250円、小さい350mlは約190円です。

4-2.jpg

お酒が弱く付き合いで部屋飲みしなきゃという方にはこちら!

4-3.jpg

なんとレモン風味のノンアルコールビールです!これだと女性でも飲みやすいので試す価値ありです。その他オレンジ、グレープフルーツ風味のノンアルコールビールもありました♪

ちなみにインドネシアにおいてお酒が飲めるのは21歳以上からです。お酒コーナーは結構な確率でレジの近くにある気がします。

以上簡単でしたが、スーパーでのビール事情についてお伝えさせて頂きました♪

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。