ジャカルタで火鍋!?

公開日 : 2018年04月08日
最終更新 :
筆者 : さくら

こんにちは!

インドネシア、ジャカルタには実は中華料理屋も充実しています!

というのも、中華系インドネシア人の方が多くいるからです。

今回は有名な中華料理、特に火鍋が有名なお店を紹介します。

Little Sheep

2445.jpg
2452.jpg

店内はなかなか広く個室もあります。

皆さんお目当てはやはり火鍋☆

こちらは単品でのお肉や具材の注文票です。

インドネシア語と中国語での表記があります。 日本人の私からするとなんとな~くですが中国語でもこれは何かなと予想できます笑

2447.jpg

写真メニューももちろんあるのでご安心を☆

いっぱい食べたい人には食べ放題メニューもあります!!

2451.jpg

値段は大人1人RP198,000++ 日本円で2000円以内に収まります☆

今回は食べ放題メニューにしてみました。

スープは5種類くらいから選べます。

私と友人はは辛い火鍋スープと薬膳鶏肉スープの2種類にしました。

2446.jpg

火鍋スープは当然ですが辛いです笑 ただ薬味や中国っぽい香辛料も入っておりインドネシア料理の辛さとはまた違うなーと思いました。

薬膳鶏肉スープはあっさりとしていて日本人の口に合う味でした。

そしてこちらはオーダーしたお肉と具材です!

2453.jpg

ちなみにタレコーナーがあり、中華っぽいソースからインドネシアっぽいものまで色々ありこれは自分で好きに作るシステムです!

私の大好きなパクチーもあり、山盛り食べました笑

鍋はやっぱり野菜がたくさん摂れるのが嬉しいです!

ジャカルタでインドネシア料理に飽きた方はぜひ行ってみて下さい!

Jl. Gajah Mada Raya No. 188, Gajah Mada, Jakarta

021 63875080

11am~4am

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。