インドネシア版の肉まん!?

公開日 : 2019年05月08日
最終更新 :
筆者 : さくら

こんにちは☺

今日は日本のコンビニの定番"肉まん"がなんとここジャカルタでも"似たようなもの"が気軽に買えちゃうよという記事です♡

始めに"似たようなもの"ですからお忘れなく♡笑

私はコンビニのカスタードマンが大好きでした☺

学生の頃部活帰りにローソンに行くと必ず買っていたのを思い出します。(何年前やら~)

さっそく紹介ですがお店の名前は"A-SATU"です。

市内に店舗はこんなにあります!

ブログ_190508_0002.jpg

2個購入したのですが立派な箱に入れてくれます。

インドネシアってどんなに小さなものでも袋にいれてくれる気がします。余談ですがレジ袋はほとんどのスーパーで有料になりました。

ブログ_190508_0004.jpg

私が購入したのは豚肉の肉まんです。

割ってみるとこんな感じで左がBabi kecap 右がBabi Merah(Merahは赤という意味)

ブログ_190508_0003.jpg

生地はふわふわでこれだけでも食べたいくらい私は好きです♡

肝心のお味は両方とも甘辛く煮たような感じで日本人にも食べやすいと思います。

そしてインドネシアらしくサンバルももれなくついてきます笑

他にも具のバリエーションはこんなに豊富です!

甘い系から食事系まで色々↓

ブログ_190508_0001.jpg

ひとつ日本円で100円程です。子供のおやつにもぴったりなのでおすすめです☆

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。