子連れにもgood☆手ごろにお寿司はここで!

公開日 : 2019年06月18日
最終更新 :
筆者 : さくら

海外で暮らす身として無性に食べたくなるものといえば・・・

そう!!

お寿司!!!

海外でよくあるカラフルな創作寿司ロールとかは食べたくないんですよね...笑

でもここジャカルタでも日本風のお寿司は食べられます。

しかも手ごろに!!(←ここ重要!)

ジャカルタ市内大手モールによく入っている

"GENKI SUSHI 元気寿司"です。

日本にもあるようで(知りませんでしたが)、ここジャカルタではデパートのSOGOに必ず入っている気がします。(同じグループかな?)

嬉しいのがインドネシア語が話せなくても大丈夫!

注文はなんとI Padです☆

22751.jpg

注文ミスも多いジャカルタでは安心ですよね☺

店内は広々としてファミリーでゆったり座れるソファー席に1人席もあります。

テーブルには醤油、わさび、ガリも完備!!

22750.jpg

子連れにもおすすめなのは日本の回転ずしのようにお寿司が新幹線によって運ばれてきます♡

こういうの子供達喜びますよね☺

22747.jpg

ただ、やはりここはジャカルタ。

握りずしのネタはサーモン、マグロがメインであとは天ぷらロール、何とか揚げロールなど...

ちなみにサーモンは普通に脂ものっていて美味しいです!

毎回ここにきて思うのが、食べ物類は全て新幹線によって運ばれるため店員さんも少なめでやっていけるのが、効率化されてすごいです。ジャカルタ在住の方ならお分かりかと思いますが、どのお店も店員さんの数はびっくりするほど多いので笑

筆者

インドネシア特派員

さくら

ジャカルタ在住、お店を常に開拓しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。