【無料】日本 × インドネシアのアーティスト対談

公開日 : 2020年05月14日
最終更新 :
筆者 : Cinta さん
CF3E6307-E57F-4C0C-BEEC-5BF48E2DA7F3.jpeg

(上記画像は、本人の許可をいただいて使用しています)

自粛生活が続くなか、いかがお過ごしでしょうか。

退屈している方、また少し気持ちが沈んでしまっている方もいらっしゃるかと思います。

そんな皆さまに少しでもパワーを届けたいとの思いで、ふたりの日本人アーティストが立ち上がってくれました!

2020年5月14日(木)、日本時間22時(ジャカルタ時間20時、バリ時間21時)より、インドネシアで大活躍中のシンガーソングライターの加藤ひろあきさんおよび日本中の小学校を周り、音楽の楽しさを教えている、ピアニカの魔術師ミッチュリーによる、インスタグラムライブ公開対談&ミュージックセッションが行われます。

まずは簡単にお二方を紹介させていただきます。

まずはインドネシア駐在をしている方で知らない方はいないほど有名な加藤ひろあきさん。シンガーソングライターとして活躍しながら、堪能なインドネシア語を活かし、通訳や翻訳、テレビの司会などインドネシア全土で幅広い活動を行われています。

そしてピアニカの魔術師ミッチュリー。なぜ魔術師の異名を持つかはライブにて確認していただくのがよいかと思いますが、年間300日以上日本各地の小学校を周り、小学生に音楽の楽しさを伝承しています。また合間を縫ってインドネシアの小学校にも訪問され、インドネシアの子供たちとも交流を深めています。

実は初対面のふたりですが、インドネシアと音楽への熱い思いがふたりを結びつけたようです。

どんな対談になるか、今からとても楽しみですね。

ここインドネシアも日本同様、商業施設や映画館、ライブハウス等の閉鎖が続いています。

そんななかではありますが、加藤ひろあきさんはじめ、多くのアーティストが立ち上がり、SNSを利用したライブ配信などで、家に居ながらもステージ同様のパフォーマンスを提供しており、毎日われわれを楽しませてくれています。

音楽の力は無限大だと感じる今日この頃です。

最後になりましたが、加藤ひろあきさん、ピアニカの魔術師ミッチュリーのインスタグラムアカウントは下記のとおりとなります。

・ピアニカの魔術師ミッチュリー: https://instagram.com/mi3_pianica?igshid=1xlblyn7ets4k/

それでは、最後まで読んでいただき、てりまかしー。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。