海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > エルサレム特派員ブログ > エルサレム西部の森林公園

イスラエル/エルサレム特派員ブログ 旧特派員 大岩 功

イスラエル・エルサレム特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年2月28日

エルサレム西部の森林公園


エルサレム西部の森林公園

先日、エルサレム西部にあるエンカレムの森林公園に行って来ました。


 ケネディ記念館のすぐ横から遊歩道が始まります。

IMG_1178.jpg

 右下の白青の縦縞が目印


 イスラエル人はハイキングが大好き。女の子たちも大きなバックパックにテントをかついでカジュアルにキャンプに出掛けます。気軽にハイキングができるように整備されているのが、この縦縞のマーク。色のパターンは様々ありますが、このマークが必ず視界に入るように幾つも描かれているので道に迷うことを心配する必要はありません。

IMG_1179.jpg


 マークを追って歩いていきます。地図が読めなくても大丈夫です。

 
途中、野生のラケフェット(シクラメン)が咲いていました。この季節、イスラエル北部からエルサレムまでの丘々は緑と花で覆われています。ちなみにラケフェットは保全種なので採集は禁止です。


IMG_1192.jpg

 農業用のため池の脇に咲くラケフェット


 イスラエルにお越しの際は、ハイキングをお勧めします。その折の注意点などはまた改めて書くことにしましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年2月28日
« 前の記事「イスラエル料理」へ
»次の記事「イスラエルの医療部隊」 へ
おすすめ記事
    エルサレム特派員 新着記事
    在留邦人・たびレジ登録者の皆様へ(注意喚起)
    エルサレム旧市街最大の見どころーイスラム教、ユダヤ教(そしてキリスト教)の聖地、神殿の丘/アルアクサー
    在留邦人・たびレジ登録者の皆様へ(注意喚起)
    大使館からの注意喚起
    大使館注意喚起
    クリスマスを祝いにベツレヘムに行ってみた
    安全対策に関する注意喚起
    治安に関する大使館からのお知らせ(注意喚起)

    イスラエル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■イスラエルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集