海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > エルサレム特派員ブログ > 5/15 ナクバの日の注意喚起について

イスラエル/エルサレム特派員ブログ 関 望

イスラエル・エルサレム特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月15日

5/15 ナクバの日の注意喚起について


5/15 ナクバの日の注意喚起について

昨日、本日のナクバの日に関連して大使館より在留邦人向けに注意喚起がありましたので、念のためアップいたします。旅行者の方も是非お気を付けください。。

ーーーー
在留邦人の皆様へ

     「ナクバの日」について【注意喚起】
                                                平成27年5月14日
                                                在イスラエル日本国大使館

1 明15日(金)は、「ナクバの日」になることから、エルサレム等のイスラエル国内各地、さらにはパレスチナ自治区の各地において、デモ、集会等が行われ、それに伴う治安部隊との衝突等が予想されています。

2 つきましては、以上の状況に配慮し、不測の事態に巻き込まれることのないよう、デモが行われている場所には近寄らない、最新の関連情報を入手するなどの対策に努めてください。公共の場所に滞在する際にも周囲の状況を注視するなど、安全確保に十分注意を払って下さい。

                                                  以上

在イスラエル日本国大使館
領事班

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2015年5月15日
« 前の記事「キリストの生誕した場所から死、そして復活した場所を1日で訪れてみる」へ
»次の記事「エルサレム中央駅でイスラエルの日常(日本の非日常)を垣間見る」 へ
おすすめ記事
    エルサレム特派員 新着記事
    在留邦人・たびレジ登録者の皆様へ(注意喚起)
    エルサレム旧市街最大の見どころーイスラム教、ユダヤ教(そしてキリスト教)の聖地、神殿の丘/アルアクサー
    在留邦人・たびレジ登録者の皆様へ(注意喚起)
    大使館からの注意喚起
    大使館注意喚起
    クリスマスを祝いにベツレヘムに行ってみた
    安全対策に関する注意喚起
    治安に関する大使館からのお知らせ(注意喚起)

    イスラエル旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■イスラエルの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集