最近の治安について

公開日 : 2015年10月04日
最終更新 :
筆者 : 関 望

在イスラエルの日本大使館より注意喚起が届きましたので、お知らせ致します。

(数日前にアップした時より状況に変化がありましたので、更新しました。)

ここ数日では、またガザよりアシュドット近くへのロケット発射や、高速道路で車を運転していた人が襲われる事件も発生しているようです。

さらに、一昨日、エルサレムの旧市街で4人がナイフで刺され、うち2人が命を落とすという事件がありました。刺された人の中には観光客も含まれていたとの話もあり、今日はエルサレムに訪れる人の数も減っているようです。

最近の事件についての報道記事は下記のリンクの通りです。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11999862.html

こちらで生活をしている者の個人的な感想としては、私が良く出歩いているテルアビブやモディインの街では、今の所は特に普段との違いは感じられませんが、エルサレムでは旧市街の外でも衝突が起こっているようです。

現地の人も今日は本来ユダヤ教のお祭りでしたが、エルサレムは静まり返っていたそうです。 訪問中の方もどうぞお気をつけください。

ーーーーーーーーーーーーー

在留邦人・渡航者の皆様へ

      ヨルダン川西岸地区の治安悪化に伴う注意喚起(スポット情報)

                                     平成27年10月1日

                                     在イスラエル日本国大使館

ここ数日間のヨルダン川西岸地区のおける治安悪化に伴い、スポット情報が発出されましたので、お知らせ致します。

詳細につきましては、海外安全ホームページ

(http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?id={%countrycd%}&infocode=2015C296)

をご覧下さい。

                                              以上

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。