海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > 待チ人来タラズ

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 柳井田 美喜

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2007年7月 9日

待チ人来タラズ


メール プリント もっと見る

待チ人来タラズ

麻雀中、天丼でも頼みたいところだけど
ここは南アフリカ、ピザの宅配を頼むことに
(天丼もデリバリー可能だけど)

近所に何軒かあるので迷った末に、11th沿いのに電話した
ちょうどお昼時、なかなかつながらず、何度もトライ
ようやくつながり、一安心
これとそれと生地は厚めで
全ての注文を終えた後、配達先を尋ねられ、「Rivonia店」の管轄だからとアッサリ電話を切られた我々
だったら最初にそれを質問してほしい
それに、11thの方が近いと思うけど…

ま、そこは気を取り直し、再度チャレンジ
Rivonia店もご多分にもれず混雑中
電話がつながらずお腹もすくけど、ここはガマン
今度は自ら住所をまず伝えて確認し、その後オーダーを通してもらう
しめてR100也
これは安いと皆ほくそえむ

この時点で時計の針は13時
30分もすればとろ〜りピザが配達予定\nしかし待てど暮らせどピザの香る気配はない
ここは南アだからと納得させるも、ガマンも限界
14時半、さすがに再度電話をかける

平然と言うことには
「取りに来るんじゃなかったの?」
んなワケがないじゃない
最初に住所を言ってんだから

結局、15時にありついた生温かいピザ
正規料金を払わされ、これでは安いのか高いのかわからない
南アという地で、ガマン強くなったのはいいことだけど、それがアダになったこの事件

ピザ屋よ、頼むから、耳の穴、掃除しておけ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2007年7月 9日
« 前の記事「♪そんな南アにだまされて」へ
»次の記事「乾燥対策」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    薪直火焼き丸鶏とクラフトビール
    南アフリカで前代未聞のベストセラー本が誕生 "The President Keepers"
    "ブルーライトギャング"を警戒せよ/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    南ア全土でミニバスタクシーのスト プレトリアではデモ行進も 混乱に注意/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    3000メートル級の山が目の前に! Golden Gate Highlands国立公園
    ヨハネスブルグで日本人の犯罪被害が急増/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年10月版)
    Uberに続いてTaxifyまで標的に 南アフリカのタクシードライバーによる蛮行/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年9月版)
    uShaka Marine Worldでドルフィンショー!

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      柳井田 美喜
      ドアtoドアで丸一日、日本からもどこからも遥か遠い。この人類誕生のアフリカの地に、足跡残すべく画策中。まずは、アフリカと言えどサバンナに住んでいるわけではない ?ヨハネスブルグはヨーロッパの地名ではない その二点を浸透させるのが、私の任務?
      http://vaca-bond.cocolog-nifty.com/blog/

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集