海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > お勧めシーフードレストラン - Bellagio&...

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 中川 沙和

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2009年11月16日

お勧めシーフードレストラン - Bellagio's


メール プリント もっと見る

お勧めシーフードレストラン - Bellagio's

ヨハネスブルグでは新鮮な食材や美味しい南アフリカ産のワインが手に入ります。私は普段家で料理をすることが多いのですが、週末の楽しみの一つはお気に入りのレストランで食事をすることです。


そこで今日お勧めするレストランは、シーフードが有名なBellagio’s (ベラージオ)です。ヨハネスブルグにあるMelrose Arch(ホテルやレストラン、マンションのある開発エリア)近くの比較的新しいBlubird Shopping Centre 内にあります。Blubirdにはお洒落なお店やレストランが集まっています。毎週日曜日には市場も行われていて、チーズやパン、オリーブオイルなどのお店が並び、見るだけでも楽しい気分になりますよ。



Bellagio'sはワインリストもしっかりしているのでもちろんディナーにも適していますが、私は個人的に週末のランチをお勧めします。昼間はレストラン全体が自然の光で明るくとてもゴージャスな雰囲気。風通しが良く見晴らしも良いので、予約をする際は是非テラス席を指定しましょう。(平日の夜でもかなり混むことがあるので、予約は重要です)。

今回は豪華に前菜に生牡蠣を注文。ナミビア産らしいのですが、厚みがあり、味も最高。口の中で海の香りが広がります! レモン汁だけでも美味しいですが、タバスコを少々かけるとまた違う味が楽しめます。



メインコースの種類はサラダから、お寿司や鉄板焼き、お魚料理、お肉料理と盛りだくさんです。Bellagio’sの食材はどれも新鮮なものを使っているので、何を食べても美味しいというのが私の印象です。ディナーの場合はお魚料理を中心に注文するのですが(Line fish of the day = 本日のお魚)、ランチの場合はHaloumi Salad(ちょっと塩辛いグリルされたチーズを盛ったサラダ)などもボリュームもありお勧めです。甘い物がお好きな方は、黒板に書いてある「本日のデザート」も是非お試し下さい。私の大好きなデザートは「チョコレート・スフレ」です。準備するのに25分くらいかかるのですが、外はこんがりしていて中は温かいとろけるチョコレート。かなり甘いですが、美味しいですよ〜♪


そしてお食事帰りに必ず寄るのがお隣にあるBellagio Deliという小さな専門店です。デザートやソースなども売っているのですが、メインは何といっても新鮮なお魚です。南アフリカではお魚の種類が少なく、生のお魚の値段は結構するので、このお店は重宝しています。今回は舌平目、マグロ、それからサーモンという品揃えでした(巨大なサーモン見えますか?)。私は早速サーモンを500グラム購入(全部で100ランド、約1,250円*)。その場でフィレにしてくれるので便利です。価格も近くのスーパーと比べて3割程お安いのでお買い得です。




Bellagio’s

Blubird Shopping Centre
Athol Oaklands & Fort Street
Tel: 011-885-3938
予算: 約160ランド(約2,000円*)


*1ランド12.5円で計算

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2009年11月16日
« 前の記事「ヨハネスブルグからSanibonani !」へ
»次の記事「ブブゼラって何なの?」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    ジンバブエのムガベ大統領が辞任 歓喜に沸く南アフリカのジンバブエ人
    薪直火焼き丸鶏とクラフトビール
    南アフリカで前代未聞のベストセラー本が誕生 "The President Keepers"
    "ブルーライトギャング"を警戒せよ/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    南ア全土でミニバスタクシーのスト プレトリアではデモ行進も 混乱に注意/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    3000メートル級の山が目の前に! Golden Gate Highlands国立公園
    ヨハネスブルグで日本人の犯罪被害が急増/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年10月版)
    Uberに続いてTaxifyまで標的に 南アフリカのタクシードライバーによる蛮行/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年9月版)

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      中川 沙和
      生まれは東京。その後中東、欧州、米国、と世界を転々とする渡り人。ヨハネスブルグには2002年に出張で訪れて以来、その後10回ほどの訪問を経て2009年7月より在住。趣味はヨガ、テニス、フルート、読書、そして南アフリカではゴルフにも挑戦。最近は現地の食材を駆使した和食の作り方を試行錯誤中。専門は金融及び国際開発。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集