W杯観戦チケットをゲット!

公開日 : 2010年06月04日
最終更新 :

ついにワールドカップ開幕まで1週間を切りました!今日は日本とコートジボワールの最終練習試合ですが、先日のイングランド戦に続き頑張ってほしいですね。個人的には中村俊輔選手の怪我が気になりますが...。

さて私も昨年12月にFIFAのサイトで購入していたオランダvsデンマーク戦のチケットをチケットセンターからピックアップしてきました。W杯観戦は初めてなので他の国のチケットがどういうものだったのか分からないのですが、南アのチケットはこんな感じです。

実際に手にして見ると何だか緊張します。失くすのが不安だったのでチケットは早速金庫に入れてしまいました(笑)。

サントンのチケットセンターは4月15日から運営していますが、チケットの店頭販売を始めてからかなり混雑しています。昨日は朝9時開店時に行ったのですが、それでもかなりの人が既に待っていました。チケットをピックアップされるかたはなるべく朝早めに行かれることをお勧めします。

またサントンのチケットセンターに車で行く際は、駐車場が少ないので道の反対側のVillage Walkまたは隣のRadisson Blu Hotel(このホテルの駐車場は若干高めなので要注意です!)の駐車場を利用することをお勧めします。店頭販売が始まった日には多くの人が道端に駐車しかなりの混雑を招いていたので...。

南アにあるチケットセンターの情報をまとめてみました。

ヨハネスブルグ

Laico Isle

場所:Rivonia Roadと Linden Streetの角, Sandton

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ヨハネスブルグで試合がある前日は営業時間を延長)

Maponya Mall

場所:Old Potchefstroom Road, Soweto

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ヨハネスブルグで試合がある前日は営業時間を延長)

ブルームフォンテイン

Lochlogan Waterfront Mall

場所:Charles Streetと1st Avenueの角、Mangaung / Bloemfontein

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ブルームフォンテインで試合がある前日は営業時間を延長)

ルステンブルグ

Waterfall Mall

場所:1 Augrabies Avenue, Rustenburg

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ルステンブルグで試合がある前日は営業時間を延長)

プレトリア

Brooklyn Mall

場所:Lange と Fehrsen Streetの角、New Muckleneuk、Tshwane / Pretoria

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(プレトリアで試合がある前日は営業時間を延長)

ネルスプルット

The Grove Shopping Centre

場所:White River Road、Nelspruit

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ネルスプルットで試合がある前日は営業時間を延長)

ポロクワネ

Lifestyle Shopping Centre

場所: Landros Mare Streetと Market Streetの角、Polokwane

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ポロクワネで試合がある前日は営業時間を延長)

ダーバン

Suncoast Casino and Entertainment World

場所:Suncoast Boulevard, OR Tambo Parade, Durban

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ダーバンで試合がある前日は営業時間を延長)

Gateway Theatre of Shopping

場所:1 Palm Boulevard, Umhlanga Ridge

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ダーバンで試合がある前日は営業時間を延長)

ポート・エリザベス

Moffett on Main Shopping Centre

場所: Corner Main Road と William Moffett Roadの角、Walmer、Port Elizabeth

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ポート・エリザベスで試合がある前日は営業時間を延長)

ケープタウン

The Spearhead

場所: 42 Hans Strijdom Avenue、Foreshore、Cape Town

営業時間:週7日、9am 〜 6pm

(ケープタウンで試合がある前日は営業時間を延長)

その他に以下の空港のチケットセンターを利用することができます。

* ORタンボ空港 (ヨハネスブルグ)

* ケープタウン空港(ケープタウン)

* キング・シャカ空港(ダーバン)

空港のチケットセンターは6月7日から7月11日までの朝7時から夜9時まで営業しているそうです。

またチケットをピックアップする際にはパスポート、チケット購入の証明書(EメールをプリントしてものでOK)、それから購入する際に使用したクレジットカードが必要です。お忘れなく!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。