海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > ブブゼラ禁止!

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 中川 沙和

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年7月10日

ブブゼラ禁止!


メール プリント もっと見る

ブブゼラ禁止!

ついに今週末はワールドカップ決勝です!

最近メディアでも有名になっているタコのパウロさん(Paul the Octopus)の予想がよるとスペインが優勝とのことですが、どうなるでしょうか?南アフリカはオランダ系の人も多いので、オレンジを着たオランダのサポーターを沢山見かけます。

さて今日久しぶりにショッピング・センターのサントン・シティー に行ったところ、面白いサインを見つけました。

ブブゼラ禁止のサインです!



これ、もちろんワールドカップが始まったときは無かったので、新しく作ったのでしょう。確かに屋内で吹くとかなりうるさいので気持ちは分かりますが。なんだか笑えます。


それにしてもW杯が終わってしまうのは寂しいですね...。
長い間ワールドカップに向って頑張ってきいた南アフリカの人々が鬱病になってしまうのではないかと心配です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 生活・習慣・マナー
2010年7月10日
« 前の記事「残念だったけど感動をありがとうサムライ・ブルー!」へ
»次の記事「祭りのあと」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    ジンバブエのムガベ大統領が辞任 歓喜に沸く南アフリカのジンバブエ人
    薪直火焼き丸鶏とクラフトビール
    南アフリカで前代未聞のベストセラー本が誕生 "The President Keepers"
    "ブルーライトギャング"を警戒せよ/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    南ア全土でミニバスタクシーのスト プレトリアではデモ行進も 混乱に注意/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    3000メートル級の山が目の前に! Golden Gate Highlands国立公園
    ヨハネスブルグで日本人の犯罪被害が急増/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年10月版)
    Uberに続いてTaxifyまで標的に 南アフリカのタクシードライバーによる蛮行/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年9月版)

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      中川 沙和
      生まれは東京。その後中東、欧州、米国、と世界を転々とする渡り人。ヨハネスブルグには2002年に出張で訪れて以来、その後10回ほどの訪問を経て2009年7月より在住。趣味はヨガ、テニス、フルート、読書、そして南アフリカではゴルフにも挑戦。最近は現地の食材を駆使した和食の作り方を試行錯誤中。専門は金融及び国際開発。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集