海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > 祭りのあと

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 中川 沙和

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2010年8月 1日

祭りのあと


メール プリント もっと見る

祭りのあと

ご無沙汰しております!
ワールドカップの後は仕事の量がいきなり増え、朝は8時半から夜9時まで働いている毎日です。
毎晩8時半に始まっていたサッカーが見れないのが不思議な気分です。
ブブゼラの音さえも懐かしく感じます(笑)。



(テレビ中継でのワールドカップ決勝)


W杯開催前は「世界で一番危険な町」、「スタジアム完成が間に合わない」などと心配されていた南アフリカですが、この4週間で多くの人が持っていたイメージが変わったのではないかな、と思います。

先日日本大使館の方とお話をする機会があったのですが、ワールドカップ中には日本人観光客のパスポートやお財布等の盗難以外は大きな事故や事件の話は聞かなかったとのことでした。


ブログを読んで頂いている皆さんからも沢山コメントやメッセージを頂きありがとうございました!
治安やスタジアムまでのロジなどの情報もお役に立てたようで嬉しく思います。
皆さん安全かつ楽しいご旅行になったようで、ホッとしました。


ワールドカップは終わってしまいましたが、これからも南アフリカの魅力を沢山お伝えしていきますのでよろしくお願いします!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦
2010年8月 1日
« 前の記事「ブブゼラ禁止!」へ
»次の記事「秘密の花園でベビーシャワー♪」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    uShaka Marine Worldでドルフィンショー!
    ゾウ好き必見! Addo Elephant National Park
    ワインの名産地Stellenbocshであえてクラフトビール
    Pretoria郊外の週末マーケット 大きなアスレチックつき
    Stellenboschで人気のBCCC
    ヨハネスブルグのダウンタウンで楽しむ屋台メシ&アート
    ヨハネスブルグで貴重な本格タイ(イーサーン)料理レストラン
    イタリア移民による南アフリカで最高のピッツァ

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      中川 沙和
      生まれは東京。その後中東、欧州、米国、と世界を転々とする渡り人。ヨハネスブルグには2002年に出張で訪れて以来、その後10回ほどの訪問を経て2009年7月より在住。趣味はヨガ、テニス、フルート、読書、そして南アフリカではゴルフにも挑戦。最近は現地の食材を駆使した和食の作り方を試行錯誤中。専門は金融及び国際開発。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集