ついにツー・オーシャンズ走ってきます!

公開日 : 2011年04月21日
最終更新 :

今週末はイースター(復活祭)の連休です。南アフリカではイースター金曜日の他に来週の月曜日と水曜日、更にはその次の週の月曜日も国民の休日となります。

さて私はこの土曜日にいよいよ待ちに待った「ツー・オーシャンズ」ハーフマラソンに参加してきます。以前にご紹介したとおり、「ツー・オーシャンズ」は1970年以来毎年ケープタウンで開催される56キロと21キロのマラソンで、「世界で最も美しいマラソン」とも言われています。

私が参加するハーフマラソンは今までで一番登録者が多く、なんと1月に一万3,500人の定員オーバーになったそうです。

Two Oceans_Magazine.JPG

(郵便で送られてきた今年のオフィシャル・マガジン)

気になるコースはこちらのマップで確認できます。ウルトラの56キロ部門ではインド洋と大西洋の二つの海が見渡せるコースが有名です。21キロのコースはどうやら海は見えないようですが...。しかし21キロのコースもSouthern Cross Drive(サザン・クロス・ドライブ)という坂が11キロ走った後に2キロほど続き、ランナーを苦しませると聞いています。

数ヶ月トレーニングに励んだ結果がどうなるのか楽しみ(?)です。目標タイムは2時間半。頑張ります♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。