ヨハネスブルグ大学履修手続きで将棋倒し、死傷者も

公開日 : 2012年01月11日
最終更新 :

南半球に位置している南アフリカでは大学等の学期は一月から始まります。

新学期の履修手続きをするために多くの学生が押し寄せたヨハネスブルグ大学キャンパスで今朝悲惨な事故が起こりました。あまりの学生が一気に押し寄せた為に将棋倒しになり、1人が死亡、3人が重傷、17人が軽傷を負ったとのことです。

ニュースによると、多くの学生はインターネットで事前に履修手続きをするそうですが、ぎりぎりで空きが出るクラスもあるとのこと。また南アでインターネットが普及されている家庭が少ないため、特に裕福では無い家庭に住む学生達は大学キャンパスへ直接出向いて手続きをせざる負えない場合も多くあると報道されていました。

亡くなった女性はヨハネスブルグ大学の学生の母親だったとのこと。本当に残念なニュースです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。