Happy Freedom Day!

公開日 : 2012年04月27日
最終更新 :

南アフリカでは4月27日は国民の休日です。Freedom Day、つまり「自由の日」と呼ばれるこの日はアパルトヘイト後に初めて選挙が行われた日なのです。もちろんその選挙で南アフリカの大統領になったのはマンデラ氏です。それまで人種差別を容認する政権の下で選挙が行われていたので、如何にこの日が南アフリカにとって重要であるかが分かります。残念ながら南アフリカは今でも人種差別が未だ残っており、貧富の差も大きな問題となっています。南ア政府によるBEE (Black Economic Empowerment)と呼ばれるアファーマティブ・アクション政策(過去に差別を受けた弱者集団の不利な状況を是正するための改善措置)も上手く行っておらず、一部の人々しか恩恵を受けていないなど、批判が多くでています。今では普通の連休のように扱われていますが、南アフリカにとってはとても大事な「自由」を祝う休日です。Happy Freedom Day!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。