英観光客がチーターに襲われる!

公開日 : 2012年05月08日
最終更新 :

先月28日にスコットランドからから南アフリカを訪れていた英国人の観光客D'Melloさんが、なんとチーターに襲われたとのニュースが報道されました。事故があった当時D'Melloさんは旦那さんと一緒にポート・エリザベスにあるKragga Kamma自然公園を訪れてそうです。Kragga Kamma自然公園にはチーターに触れることができるエリアがあり、動物と一緒に写真を撮ることができます。ニュース記事によると、D'Melloさんと旦那さんは現地の家族連れと一緒にチーターがいるエリアに入ったところ、チーターの一頭が8歳の子供に襲いかかったとのこと。D'Melloさんがもう一人の子供をチーターから守ろうとしたところ、チーターが突進。3分間のチーターによる攻撃の後D'Melloさんは頭部、腹部、足などに重傷を負ったとの話です。同自然公園では以前にも似た事故があったようなので、経営者の責任が問われることになると考えられます。せっかくの南ア観光が台無し...怖いですよね!奥さんがチーターに襲われている最中旦那さんは写真を撮っていたっていうのも怖い気がしますが。英国新聞Telegraphのニュース記事には写真も載っているので、ご興味のある方はこちらのリンクまで。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。