アフリカン・クラフト・マーケットの営業休止について

公開日 : 2013年08月21日
最終更新 :
130613_parking01.jpg

ローズバンク・モールの外観

先週末にゲストを連れて行ったところ「あらら」という思いをしてしまったので、簡単にシェアしておきます。

ヨハネスブルグ(Johannesburg)のローズバンク(Rosebank)にあるショッピングモール、ローズバンク・モール(Rosebank Mall)の中には、アフリカン・クラフト・マーケット(African Craft Market)というアフリカの手工芸品を売るお店が並ぶ一角があり、お土産探しにうってつけです。

常設店舗はもちろん、日曜日のみ屋上で開かれるルーフトップ・マーケットには南アフリカ料理やタイ料理、インド料理などの飲食店も出店していて、休日のショッピングにピッタリなのですが、なんと現在はショッピングモール改装中のため休業中です。だいぶ前から工事をしていたのでもう大丈夫だろうと思って行ったのですが、空振りしちゃいました......残念。

ルーフトップ・マーケットがいつ再開するのか、常設店舗の店員さんに聞いたところ「あと2ヵ月はかかるんじゃないかなぁ」とのことです。新しい情報が入り次第アップデートしますが、ルーフトップ・マーケットを目当てにしている人は気をつけてください!

ただし、常設店舗は通常通り営業しています。こちらでも面白いものが売っていますよ。定番どころ以外でいくつか紹介しますので、よかったら見に行ってみてください。

1308_rosebank01.jpg

南ア好きにはたまらないコースターセット

1308_rosebank03.jpg

空き瓶からつくったグラス。お気に入りのブランドを探すのも楽しい

1308_rosebank02.jpg

貧困層への支援にもつながる、広告をリサイクルしたバッグ

なお、南アフリカのお土産探しについては、以前「やばっ、お土産買ってない......という時に超便利なO.R Tambo空港のショップOUT OF AFRICA」という記事で、O.R Tambo空港のショップOUT OF AFRICAを紹介しました。こちらも便利なお店ですので、よかったら参考にしてください。

参考情報

●名称

The African Craft Market of Rosebank

●営業時間

・常設店舗

毎日9:00〜17:00(休業はショッピングモールに準じる)

・ルーフトップ・マーケット

日曜日のみ9:00〜17:00(2013年8月現在休業中)

●ホームページ

・アフリカン・クラフト・マーケット

・ローズバンク・モール

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。