もしもアフリカでシナボンを食べたくなったら

公開日 : 2013年08月06日
最終更新 :
1308_cinnabon.jpg

シナモンの香りとフロストシュガーの甘みがたまらない、米国発祥のスイーツ・シナボン(CINNABON)。ダイエットの天敵としても有名(?)ですが、なんだか無性に食べたくなることってありませんか?

いや、でも、アフリカにシナボンはないでしょ......?と思っているあなたにグッドニュース。実は、南アフリカはサブサハラアフリカ(サハラ砂漠より南のアフリカ)で唯一、シナボンがチェーン展開している国なんです(北アフリカまで含めても、エジプトと南アの2ヵ国のみ)。

さて、公式ホームページによると、シナボンの南ア国内で現在18店舗を展開しているとのことです。僕はこの中でもっとも北にあるリンポポ(Limpopo)州ポロクワネ(Polokwane)のお店に立ち寄ってみました。

南アフリカのシナボンはどんな感じ? 気になるメニューと価格を大公開!

Mall of the northというポロクワネで一番新しいショッピングモールの中にお店は入っています。

お店の場所は、モールのほぼ中心というかなりいい位置に。気になるメニューとお値段はこちらです。

●シナボン価格一覧(2013年7月、ポロクワネ店)

・Minibon Classic 13.90ランド

・Mini Chocobon 15.90ランド

・Mini Pecanbon 16.90ランド

・Cinnabon Classic 23.50ランド

・Chocobon 26.90ランド

・Caramel Pecanbon 27.90ランド

・5 Chinnabon Stix 27.90ランド

・6 Combo Bites 27.90ランド

・Roll on the Go Classic 17.90ランド

・Roll on the Go Chocolate 17.90ランド

・Roll on the Go Pecan 17.90ランド

・Cupcakes 15.50ランド

日本だとシナボンクラッシックロールが1個380円なので、1ランド=約10円で計算すると値付けが日本と比べてだいぶ安いですね。というか、日本のシナボン高いですね......。

ついでに南ア国内のファストフードと比べてみると、例えばケンタッキー・フライドチキン(KFC)ではチキン2ピース&パップ&グレービーソースのセットメニューが21.90ランドですので、シナボンははっきりとした高級品ですね。

僕は映画のお供に6 Combo Bitesを購入。ちょうど焼き上がりの時間だったので、熱々をおいしくいただきました。

ところでファストフード関連では、南アからヨーロッパに進出していお店があるのをご存じでしょうか? この話はまた日をあらためて書きたいと思います。

お店の情報

●名称

CINNABON

●ホームページ

photo by: kalleboo

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。