週末ショッピングの新定番 ノーウッドに日曜マーケットがオープン!

公開日 : 2013年09月05日
最終更新 :
1309_rooftopmarket01.jpg

ローズバンクのマーケットの様子

グッドニュースが飛び込んできました!

そもそも週末ショッピングとしては、ヨハネスブルグ(Johannesburg)のローズバンク(Rosebank)・モールで行われるルーフトップ・マーケットが、南ア在住者だけではなくお土産を探す旅行者にも人気でした。

駐車場を利用して行われるこのマーケットには、アフリカの手工芸品や世界各国の料理が並びとても盛り上がります。ところが、残念なことにショッピングモール改装のため現在休業中です。

●アフリカン・クラフト・マーケットの営業休止について

なかなか工事が終わらないなぁ......とやきもきしていたら、2013年9月1日にノーウッド(Norwood)に日曜マーケットがオープンしたのです!

マーケットは毎週日曜日の9時から16時まで。ローズバンクと同じように、300以上の多彩なお店が並んでいるとのこと。週末ショッピングの新定番誕生の予感です。

僕は1ヵ月近くヨハネスブルグから離れているのでまだ足を運べていませんが、実際に行ってみての感想などは後日また書きたいと思います。

なお、この情報はブログ読者の方から教えていただきました。ありがとうございます!

ということで、取り急ぎお知らせでしたー。

●名称

Norwood Market

●営業時間

毎週日曜日 9:00〜16:00

●住所

Cnr African Street & Sarie Marais Road, Norwood

または

Corner Hamlin & 6th Avenue, Norwood

●TEL

011-880-2906

●ホームページ

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。