リピ確定! 自家製アイスクリームが絶品のカフェ Trieste

公開日 : 2014年02月04日
最終更新 :
1402_trieste04.jpg

何でも揃いそうなヨハネスブルグですが、実は、「美味しいアイスクリーム屋さんはどこ?」と聞かれると、答えるのがちょっとむずかしかったりします。

サントン・シティ(Sandton City)のBaglios?それともハーゲンダッツ?が思いつきますが、これだとあまりにも無難すぎる感じです。ダンケルド・ウエスト(Dunkeld West)のThe Market Placeのアイスクリームはなかなか美味しいのですが、持ち帰り専門店なので今食べたい!という時には使い勝手がよくないんですよね。

そんな訳で長いこと美味しいアイスクリーム屋さんを探していたのですが、ついに自信を持ってオススメできるお店をグリーンサイドで見つけました。

お店の名前はTrieste。カフェやレストランが並ぶグリーンサイドの外れに建っているこじんまりとしたお店です。

カフェなのでサンドイッチやパニーニ、コーヒーなどももちろん置いているのですが、ここの売りは何といってもアイスクリームです(たぶん)。だって、看板に書かれた文字が左から「Ice Cream」「Cafe」「Deli」「Panini」。アイスクリームが先頭なんですから。

肝心のアイスクリームは、しっかりと濃厚、かつ、後味に嫌なべったり感じが全く残らないという素晴らしいもの。あまりに美味しかったので、初訪問の翌日にさっそく再訪問しちゃいました。

ホームページを見ると「このお店大丈夫?」という気分になりますが、味は確か! 「100年前から家族に伝わるレシピ」で作られた絶品アイスクリームをぜひ試してみてください。

1402_trieste05.jpg

こちらは店内用。持ち帰り用は箱詰めされている

1402_trieste03.jpg

16時近くなのに賑やかなテラス

1402_trieste02.jpg

店内もごく少数のテーブル席が

1402_trieste01.jpg

お店の外観は地味目なのでお見逃しなく!

お店の情報

●名称

Trieste

●住所

40 Gleneagles Road, Greenside, Johannesburg.

●電話

011-646-3473

●ホームページ

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。