【世界遺産】15分175米ドル ヘリコプター遊覧にその価値はあるのか/ヴィクトリアの滝(ザンビア側)

公開日 : 2014年10月09日
最終更新 :

ヘリコプター遊覧に2万円弱の投資をするか、しないか。

もしも悩んだら、思い切って投資してしまいましょう。この15分間には、それだけの価値があります。巨大なヴィクトリアの滝の全景を見ることができるのは、唯一空の上からなんですから。

1410_mosi_03_03.jpg

ロイヤル・リビングストンから発着場までは車で移動。到着したら、まずは同意書を読んで1人ずつ署名をします。

1410_mosi_03_02.jpg

目指すは正面に見えるヴィクトリアの滝。激しい水しぶきが雲をつくっています。

1410_mosi_03_01.jpg

赤いラインが今回の航路です。

1410_mosi_03_04.jpg

係の人から注意事項の説明を受けます。耳を守るサイレンサーにはマイクがついていて、飛行中はパイロットと直接会話ができるとのこと。

1410_mosi_03_05.jpg

大きなバオバブに見守られて、空の旅に出発です!

1410_mosi_03_07.jpg

僕たちのグループは大人4人と乳児が1人。前に大人が1人乗って、残りは後ろの座席に並んで座ります。

1410_mosi_03_06.jpg

雄大なザンベジ川。ヴィクトリアの滝は右手前側です。

1410_mosi_03_08.jpg

ぐるりと旋回して滝の上空へ。昨日は橋を渡ってから眺めた滝にかかる虹が、今日は真下に見えます。左上に小さく写っているのは、ザンビアとジンバブエの国境越えを待つ車たち。

1410_mosi_03_09.jpg

滝というよりも地割れのよう。

1410_mosi_03_10.jpg

上空から眺めてもこの大きさ。近くまで歩いて眺めたことが信じられなくなります。

1410_mosi_03_11.jpg

象の小ささと比べてみると、滝の大きさがよくわかります。

興奮しているうちにあっという間に遊覧は終了。高度を下げて、バオバブが迎えるヘリポートに着陸です。

着陸時にはまだヘリコプターの羽がかなりのスピードで回っていてその風圧を音にちょっとビックリしますが、係の人の誘導に従って慌てずに降りましょう。

ヘリコプターを降りてメインの建物に戻ると、次のグループが続々登場。この日僕たちは朝一番だったので出発前にゆっくりと写真を撮ったりする余裕がありましたが、2番目以降だともう少し急かされるのかも。もしも早起きが苦じゃなければ、朝一番はオススメです。

関連情報(ヘリコプター遊覧)

United Air Charter

●住所

記載なし

●電話

+260-21-3-323095(ザンビア)

●ホームページ

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。