ナミビアのパブで出会った絶品平目料理/ナミビア・スワコップムント情報

公開日 : 2015年04月02日
最終更新 :
1503_sole05.jpg

突然ですが見てください、このワインボトルのコレクションを。どれも年代物で多くは1980年〜90年台の南アフリカワインのものです。スワコプムントのレストランはなかなかレベルが高いぞ......と感じていましたが、こんなコレクションを見ると料理への期待がさらに高まります。

1503_sole03.jpg

遅めのランチだったので、ディナーのことを考えてメニューから厳選した2皿を注文しました。

まずこちらはご覧の通り、カキフライです。パン粉のきめの細かさこそ日本のカキフライと異なりますが、カラッした衣に包まれたぷりぷりの牡蠣がビールに合わない訳がありません。

1503_sole04.jpg

次に運ばれてきたのは、平目のムニエルです。これが期待を遥かに上回る絶品でした! しっかりと厚みがある平目の身は、外はカリッ、中はふっくらしている最高の焼き加減でした。添えられたソースやスパッツェルもきちんと美味しく、幸せな気持ちになりました。

1503_sole02.jpg

今回は時間の都合もあって2皿しかいただきませんでしたが、本来ならばもっとお腹を空かせてくるべきお店だったんでしょう。15時前という時間帯にもかかわらず、これだけ繁盛していることにも納得です。

1503_sole06.jpg

おっと、お店の名前を紹介するのを忘れていました。お店の名前はKucki's Pubといいます。店内にはテーブル席とバーカウンターがあり、外にもテーブル席が用意されています。天気のいい日は外のテーブル席に腰掛けて、風を感じながら食事を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

1503_sole07.jpg

お店の情報

Kucki's Pub

●住所

22 Tobias Hainyeko Street, Swakopmund 9000, Namibia

●電話

+264--64-402-407(ナミビア)

●ホームページ

Twitterもよろしくお願いします!

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

ブログランキングに参加しています。記事が役に立った、面白かったらワンクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。