海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > 200年前の建物をリノベーション 西ケープ州の田舎...

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 笠原 由晶

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月17日

200年前の建物をリノベーション 西ケープ州の田舎で納屋カフェに出会う


メール プリント もっと見る

200年前の建物をリノベーション 西ケープ州の田舎で納屋カフェに出会う

アフリカ大陸最南端のアガラス岬 に到着後、ブレダスドープ(Bredasdorp)で朝食を食べた 僕たちは、北に向かって再び車を走らせます。


「えー、遠すぎるよ!」と何人もの南アフリカ人にビックリされた今日の目的地は、北ケープ州のサザーランド(Sutherland)。あまりゆっくりしている暇はないのです。



そうは言ってもずーっと運転しっぱなしという訳にはいきません。まして1歳6ヵ月の子どもが数時間も車の中に座りっきりで飽きてしまわない訳もなく、ウースター(Worcester)で一休みすることにしました。


1505_barn07.jpg


立ち寄ったのは、街の中心部にあるThe Barn Restaurantです。Barnは日本語で「納屋」の意味。1790年代に建てられた納屋を改造していることが名前の由来だそうです。


ヨハネスブルグ(Johannesburg)のダウンタウンにある倉庫マーケットThe Shed といい、なぜか倉庫に縁がある今日この頃です。


1505_barn05.jpg


ガラス工芸などのアートギャラリーも兼ねている店内には、素敵な作品が飾られています。が、こちらは子連れの身。ガラス工芸を破片にするようなことがあってはいけません。遊具もある素敵な庭に席を用意してもらいました。


1505_barn01.jpg


メニューは黒板方式でなかなか凝っています。


1505_barn04.jpg


一番気になったTopless Burgerは、ハンバーガーから上のバンズを省略したものでした。なんと肉々しい......と思いつつ、パティがとても美味しくて最後までぺろり。


1505_barn02.jpg


チキンサラダは見た目以上にボリューム満点。


1505_barn03.jpg


ケープマレー料理の名物、Pickled Fishを食べると「西ケープ州に来たなぁ」という気になります。


雰囲気やサービスのよさはもちろん、付け合せも美味しいのが個人的には好印象。またウースターに立ち寄る機会があれば、再訪は間違いないですね。


お店の情報

●名称

The Barn Restaurant


●住所

170 Church Street, Worcester, South Africa


●電話

023-342-8136


●ホームページ

ありません


最後までお読みいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています。下のバナーかテキストをクリックしていただくと、ランキング順位が上がります。記事が役に立った、面白かったらクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

南アフリカ ブログランキング


記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪



ご意見・ご質問をお待ちしています!


下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年5月17日
« 前の記事「アフリカ最南端に到着 静かな日曜日の街で朝食を」へ
»次の記事「世界最強最速「スーパーラグビー」観戦記」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    薪直火焼き丸鶏とクラフトビール
    南アフリカで前代未聞のベストセラー本が誕生 "The President Keepers"
    "ブルーライトギャング"を警戒せよ/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    南ア全土でミニバスタクシーのスト プレトリアではデモ行進も 混乱に注意/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    3000メートル級の山が目の前に! Golden Gate Highlands国立公園
    ヨハネスブルグで日本人の犯罪被害が急増/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年10月版)
    Uberに続いてTaxifyまで標的に 南アフリカのタクシードライバーによる蛮行/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年9月版)
    uShaka Marine Worldでドルフィンショー!

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      笠原 由晶
      大学卒業後、料理人見習いなどを経て国際協力NGOに6年間勤務。妻の海外駐在を機に退職し、2012年4月から南ア在住。現在はハウテン州ヨハネスブルグとリンポポ州マカドを往復しながら、主夫業やニュース記事の翻訳を行う日々です。元バックパッカー。1981年京都府生まれ。南アでの愛称は「かちゃ」。ご連絡はこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集