200年前の建物をリノベーション 西ケープ州の田舎で納屋カフェに出会う

公開日 : 2015年05月17日
最終更新 :

アフリカ大陸最南端のアガラス岬に到着後、ブレダスドープ(Bredasdorp)で朝食を食べた僕たちは、北に向かって再び車を走らせます。

「えー、遠すぎるよ!」と何人もの南アフリカ人にビックリされた今日の目的地は、北ケープ州のサザーランド(Sutherland)。あまりゆっくりしている暇はないのです。

そうは言ってもずーっと運転しっぱなしという訳にはいきません。まして1歳6ヵ月の子どもが数時間も車の中に座りっきりで飽きてしまわない訳もなく、ウースター(Worcester)で一休みすることにしました。

1505_barn07.jpg

立ち寄ったのは、街の中心部にあるThe Barn Restaurantです。Barnは日本語で「納屋」の意味。1790年代に建てられた納屋を改造していることが名前の由来だそうです。

ヨハネスブルグ(Johannesburg)のダウンタウンにある倉庫マーケットThe Shedといい、なぜか倉庫に縁がある今日この頃です。

1505_barn05.jpg

ガラス工芸などのアートギャラリーも兼ねている店内には、素敵な作品が飾られています。が、こちらは子連れの身。ガラス工芸を破片にするようなことがあってはいけません。遊具もある素敵な庭に席を用意してもらいました。

1505_barn01.jpg

メニューは黒板方式でなかなか凝っています。

1505_barn04.jpg

一番気になったTopless Burgerは、ハンバーガーから上のバンズを省略したものでした。なんと肉々しい......と思いつつ、パティがとても美味しくて最後までぺろり。

1505_barn02.jpg

チキンサラダは見た目以上にボリューム満点。

1505_barn03.jpg

ケープマレー料理の名物、Pickled Fishを食べると「西ケープ州に来たなぁ」という気になります。

雰囲気やサービスのよさはもちろん、付け合せも美味しいのが個人的には好印象。またウースターに立ち寄る機会があれば、再訪は間違いないですね。

お店の情報

The Barn Restaurant

●住所

170 Church Street, Worcester, South Africa

●電話

023-342-8136

●ホームページ

ありません

最後までお読みいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています。下のバナーかテキストをクリックしていただくと、ランキング順位が上がります。記事が役に立った、面白かったらクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m

記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪

ご意見・ご質問をお待ちしています!

下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。