海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > ヨハネスブルグ特派員ブログ > 「太ったシマウマ」で食べる絶品ランチ

南アフリカ/ヨハネスブルグ特派員ブログ 旧特派員 笠原 由晶

南アフリカ・ヨハネスブルグ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年8月24日

「太ったシマウマ」で食べる絶品ランチ


メール プリント もっと見る

「太ったシマウマ」で食べる絶品ランチ

偶然見つけたこのカフェは、近いうちにかなりの人気店になる気がします。


つい先日、ちょっと用事があってリンデン(Linden)周辺をうろうろしていました。お腹が空いてきたので前から目をつけておいた中華料理店PRON に行ってみたのですが、12時オープンでまだ準備中とのこと。子どもが眠そうだし待つのは避けたいなぁ......と悩んでいたところ、すぐ隣によさそうなお店があったので入ってみることにしました。


1508_fatzebra04.jpg


お店の名前はThe Fat Zebra です。巨大な野生動物の肉でもでてきそうな名前ですが、実際は実におしゃれなカフェ。シマウマをテーマに白と黒を基調としたおしゃれな雰囲気で、これまた洗練された料理をいただきました。


薪窯を使ったメニューが自慢の様子。中でも牛フィレ肉がおすすめに見えましたが、この後長距離移動を控えていたので軽めのメニューを選びました。


1508_fatzebra03.jpg


おつまみ代わりに頼んだのは、キューブ型のフライドポテト。カリカリ感がとても楽しくて子どもと奪い合うようにして食べました。添えられたアイオリソースも美味です。


1508_fatzebra01.jpg


薪窯で調理した鶏胸肉を使ったチキンサラダ。黒いソースは煮詰めバルサミコですね。南アのサラダはドレッシングと野菜のシャキシャキ感が残念なことが多いのですが、これはどちらも非常に高クオリティでした。


1508_fatzebra02.jpg


マッシュルームのフェットチーネです。一見何の工夫もない一皿に見えますが、これがすごく美味しかった! 今まで南アで食べたパスタの中でトップ5には入るんじゃないかな? クリームの濃度調整と塩加減、そしてハーブの使い方がすごくなんです。これでポーションがもう少し大きかったらもう最高です。


帰宅してからレストラン口コミサイトでお店の評判を見てみると、朝食やスイーツも高い評価を得ている様子。確かに、ケーキ類はすごく美味しそうだったな......うん、これは再訪した方がよさそうです。


イベントの情報

●名称

The Fat Zebra


●住所

71 7th Street, Corner 3rd Avenue, Linden, Randburg


●電話

082-469-5757


●ホームページ

ありません


最後までお読みいただきありがとうございます

ブログランキングに参加しています。下のバナーかテキストをクリックしていただくと、ランキング順位が上がります。記事が役に立った、面白かったらクリックで応援お願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ

南アフリカ ブログランキング


記事のこぼれ話や南アで見つけたちょっと珍しいもの、独自に集めた南アフリカニュースなどについてつぶやいています。フォローしていただけると嬉しいです♪



ご意見・ご質問をお待ちしています!


下のコメント欄または kasahara.yoshiaki★gmail.com にどうぞ(★を@に変えてください)。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2015年8月24日
« 前の記事「悪徳警察官には謙虚な態度で臨むのが吉/旅行者のための南アフリカ治安情報(2015年8月版)」へ
»次の記事「【閲覧注意】アフリカで昆虫を食べてみた」 へ
おすすめ記事
    ヨハネスブルグ特派員 新着記事
    薪直火焼き丸鶏とクラフトビール
    南アフリカで前代未聞のベストセラー本が誕生 "The President Keepers"
    "ブルーライトギャング"を警戒せよ/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    南ア全土でミニバスタクシーのスト プレトリアではデモ行進も 混乱に注意/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年11月版)
    3000メートル級の山が目の前に! Golden Gate Highlands国立公園
    ヨハネスブルグで日本人の犯罪被害が急増/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年10月版)
    Uberに続いてTaxifyまで標的に 南アフリカのタクシードライバーによる蛮行/旅行者のための南アフリカ治安情報(2017年9月版)
    uShaka Marine Worldでドルフィンショー!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ここは本当にヨハネスブルグ? ナオミ・キャンベルも泊まった高台のブティックホテル
    ヨハネスブルグでライオンに遭遇
    えっ、陸から肉眼でクジラが見える? 地元の人に連れられてハーマナスでホエールウォッチング
    外務省「海外安全情報ホームページ」更新 気になる情報をピックアップ/旅行者のための南アフリカ治安情報(2014年8月版)

    南アフリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■南アフリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ヨハネスブルグ特派員

      ヨハネスブルグ特派員
      笠原 由晶
      大学卒業後、料理人見習いなどを経て国際協力NGOに6年間勤務。妻の海外駐在を機に退職し、2012年4月から南ア在住。現在はハウテン州ヨハネスブルグとリンポポ州マカドを往復しながら、主夫業やニュース記事の翻訳を行う日々です。元バックパッカー。1981年京都府生まれ。南アでの愛称は「かちゃ」。ご連絡はこちらへどうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集